2019-01-03

anond:20190103134507

停電ってそんなに頻繁にあるもんかな

ほぼないと考えて日常生活を送ってもいいのでは

記事への反応 -
  • やっぱり困るよね? おサイフケータイとクレカ数種類持ってたらあんまり現金の出番がないのと、お金おろすのがめんどくさくて、所持金が気づいたら500円切ってたりするんだけど、も...

    • 停電ってそんなに頻繁にあるもんかな ほぼないと考えて日常生活を送ってもいいのでは

    • 現金が強いのは良いけど、 ポイントカードとかがあった場合に 「今日は停電でポイントつけられないので後日レシート持ってきてください」 とかなるの許容できるだろうか。 つべこべ...

    • 今は現金もレジが開かなくなるから似たようなものだろ

    • 広域停電になんてならないだろ 心配ならいくらか財布に入れときゃいいだけの話 現金厨って合理性の欠片もないやつばっかだよな

    • 現金を持っててもお店がすぐにお釣りを出せなくなって結局営業できなくなると思うよ。 「災害に備えて1万円札とか用意しておこう」とか考えるけど、皆同じこと考えてるから店に1...

    • 現金脳ってやっぱり保守的でネトウヨのような馬鹿さなんだな。

    • インプリンターという、伝票にクレジットカード情報を転写する機械があるからそれを使うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん