2018-12-27

anond:20181227233534

だったら介護なんてやらずに建築現場行けばいいのになんで行かないの?

記事への反応 -
  • 体力ない男も逃げるっつうか無理なんですけどそれは これ昭和根性論の弊害なのかひがみなのか どっちかというとひがみだよな

    • 昔の女は男と肩並べて炭鉱で穴掘ってたからなぁ 女が弱くなったのか男が強くなったのか

      • じゃあ使える資源が日本になくなったんでしょ 男が強くなった(=弱い男は存在しないの意味で)なんて存在無視すごいよね 女性も人類最強とか霊長類最強といわれるくらいの強い女性...

        • なるほど。なんで相変わらず強い女性様は過酷な労働していただけないんでしょうか?楽な仕事ばかり選んでるの?

          • つーかきょうび男だってセメント袋40キロを担がせたりしない、普通に法令違反だから 汚くてキツいの代名詞だった建築現場でさえ数多の死亡事故によって安全対策が取られてホワイト...

            • だったら介護なんてやらずに建築現場行けばいいのになんで行かないの?

              • お前みたいなセクハラ・パワハラ・ウエめせがいるってわかってるからじゃないの、しらんけど 職業ドライバーは女性増えてるって聞いた

                • 建築現場でいじめられるのは女特有の問題じゃないよ。能力がなければ男もいじめられる。 女だからいじめられるってのは甘えに過ぎない。

                  • 建築現場で女はいじめられるっつうか普通に手柄取られてミスなすられる率高いんだよな 社長の奥さんでもない限り女はネーチャン呼び普通だったし 今はさすがに大っぴらにはネーチャ...

                    • そういう妄想はいいから

                    • うちの出入りの塗装工に女性がいるけど別に普通だぞ 美人じゃないが仕事できるから可愛がられてる

                      • そら周りの職人が人間できてるからだわ、腕もよさそう 低学歴おっさんの嫉妬めっちゃ醜いぞ

                        • はぁ……じゃあいじめられるのはその程度の職人しかいない職場にしか入れない方にも責任があるのでは……? 繰り返しになるけど男だって仕事ができなきゃいじめられる業界だよ。そ...

                • うちの地元って何の産業もなくて全体的にド貧乏なんだけど看護師だけは給料いいんだよね 昔は看護師も資格取るの大変なわりに3Kの代表みたいな職業だったんだけどなり手が不足して...

              • 去年実家をたててもらったご夫婦の大工さんに謝ってほしい(定期) ハウスメーカー経由だけど普通に早くて綺麗だったしなんで存在無視するんだろう 自分が経験値低くてみたこともな...

                • 建設業界の女性の割合は事務職含めても15%程度だからねぇ……

      • おやおや、ジブリでさえ書かない嘘を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん