2018-12-27

KKOのひとは、レスに対して「いやどんな人も叩かれるべきじゃないと思うよ」って答えても、スルーするんだもん

ずるいよ

  • そういう立場がきわめて少数派でまったく効力を持ってないからじゃないですかね?

    • その意見が少数派で無力だからって、 自分が話しかけた相手が話を返してるの、無視する理由になるかなあ

      • 少数派で無力、おまけに信頼に値する要素が一つもないと来ている

        • まあつまり、言っても信じてもらえないってことだよね そうだろうなとは思っていた

          • 俺は横だけど そら、30年以上も現実社会で生きてきて一人も見掛けないくらいだからな

            • 普通に接してくれた人は、普通過ぎて気付かないってこともあるんじゃないかなあ 特別に優しくしてくれた人はいないかもしれないけどさ・・・ (本当はそれがいるのが理想だよね)

              • KKOにとっては「普通未満」こそが「普通」なのだから「普通」に接してたら「特別」に見えるだろ

  • 現実に即してないきれいごとを言ってもお前の薄汚さは消えない

    • つまり、KKOに味方する言説の表明は求めてないってこと?

      • 「言説」などKKOには何の救いになろう? 愚にも似つかぬきれいごとを言うのがすべきことなの?

        • だって増田では言葉を書く以外のことはできないじゃん 現実の行動をKKOに優しくしようともしてるけど、それをここで示すには言葉で書くしかないでしょ

          • 現実の活動について書けばよろしくてよ? 綺麗事だけ書くよりもよほど信頼性があるのではなくって?

            • 活動っていうか、人に接するときに相手の容姿性別年齢で態度を変えないようにしているっていうだけだよ でも一増田がそんなことしても社会は変わらないから無駄だって言われそう

              • 人に接するときに相手の容姿性別年齢その他で態度を変えないようにしているっていうだけだよ そもそも、君の言う「キモイ」が「容姿性別年齢その他」の中に入ってなければ何の意...

                • 「その他」の部分に全部含めたつもりだよ 難しいのはわかってる だから「接している」じゃなくて「接するようにしている」って書いたんだ 気を付けてても出来てなきゃ意味ないって...

                  • 「気を付けるところしか始められない」と最初に思ってから何年たった?何パーセントくらい出来てる? それしきのこと、小学校で誰しも一度は言われたことあると思うんだが実践でき...

  • 君の発言は、いじめに反撃してカッターを取り出した子どもに対し、「喧嘩両成敗」と諭す姿に似ている。

    • 「どんな人も」がいけないってこと?

      • いじめを止めずにいた奴に発言権はないということだ。

        • うーむ じゃあ、もし増田でKKOが叩かれてたら、KKO側に加勢したらいいのかな しかしそんなにいつも増田に居ないからなあ

      • 別ツリーから北横増田だが、「どんな人も」って典型的な綺麗事だろ。 「既に尊重されてるもの」と「KKO」を比較して均等にって、格差を維持したいってことじゃん。

        • KKO以外で、つらく当たられてる人も増田にはいるから、そっち無視しても悪いかと思って 職業差別増田とか、障害ある人とか、色々いるじゃない まあでも、ダメな言い方が一つ分かった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん