2018-12-23

anond:20181223123747

与太郎って同一人物なんか?

スターシステム的にいろんな逸話与太郎って人物に当て込んだだけじゃないの?

記事への反応 -
  • 「牛ほめ」では牛のケツにお札貼るわ、「金明竹」では2階の座敷に水撒くわ、昔から発達障害者ってこうやってネタにされてきたのかな? しょうがないやつだって半分バカにされながら...

    • 与太郎って同一人物なんか? スターシステム的にいろんな逸話を与太郎って人物に当て込んだだけじゃないの?

      • そう。 そのスターシステムで共通する与太郎要素が「発達障害的」なんだろ (なおわいは横)

    • 明らかに居場所のがましだろう お寺の拾われっ子が知的障害者なのと同じで

    • そりゃおめえ、落伍者だからな。

    • 障害者を笑い者にするって道徳違反にならないの? 小人プロレスや24時間テレビも批判されてたんだから、落語もそろそろ見直しの時代に入ってきたよね。

      • 見ていると、笑点なんかでもがんばってポリコレ挑戦してるとこみたいだよ。 やりにくそうだなーとは思うけどがんばって残してほしいね。

        • そもそもお笑いには馬鹿を馬鹿にするのはよくて なんで知的障碍者を馬鹿にしたら差別になるんだっていうテーマがあるからなあ 馬鹿って世間的に認められてないだけで学術的には今後...

          • DSMをちゃんと適用するとアメリカ人の半数が精神障害を有するという結果になるらしいしもうその世界は直ぐ側まで来ている

    • 健常者でも若いうちはバカなこと しがちだから かならずしも発達障害のようなレッテルとは無縁だったのでは ボケというのは これだけ常軌からズレたことをしている ということを示...

    • それ言ったらファインディング・ドリーの 笑いどころほぼ全部 障害ネタやぞ

    • 落語のようなフィクションでの受容と現実での受容が同じとは思わんけどな 昔でも現実は与太郎は鼻つまみ者にされていた可能性は普通にあると思うぞ

    • 浦島太郎も白昼夢に取り憑かれて時間だけを浪費したADHDの話として解釈すると面白い。

    • あれほどポリコレに厳しいはてな民が落語はセーフと必死に言い訳考えてる姿は滑稽 まあ、実際に団体などから抗議の声があがったら今まで言ったことも忘れて日本死ねコンテンツにい...

      • はてなーは単なる出羽守やからな 欧米は崇拝するが日本の田舎は大嫌いなんや

        • 日本の田舎なんて16次元から見ても要らないの一言で済むやないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん