2018-12-17

anond:20181217124621

T先生風に「デマ」の方がいい?

「俺がお前より低能だというのはデマ」みたいな

記事への反応 -
  • 若い子に多い

    • T先生風に「デマ」の方がいい? 「俺がお前より低能だというのはデマ」みたいな

    • 辞書的には合ってんじゃないの? ② 正しくないこと。誤り。間違い。 https://kotobank.jp/word/%E5%98%98-440021

    • 発信者にとって間違いと嘘の違いは意図的かどうかが関わってくるということだと思うけど それは受け手にとってはどうでもいいことであり、間違った情報=嘘でしかないんだ 発信する...

    • プロパガンダ乙

    • 愚かさで済むことに悪意を見出すな というが、愚かさは罪だと思う

    • ツイッターでただ単にテレビが間違った事を言ってた(勘違いレベルの些細なもの)に「マスゴミの捏造」って言ってて怖かった 間違ってるのはいけないけどさ

    • 日本語の進化についていけない年寄り

    • 単なる記憶違いだったり、 一面的には合ってても詳細がだいぶ異なるみたいなもんまでデマだと言って断罪しようとするのはさすがに辟易するやね

    • 世代の違いの溝を埋めてないだけじゃないの? どういう表現で状況を共有するか充分なコミュニケーションがないかそういう関係ではないかのどちらか 状況を示す言葉の選び方に伝達...

    • 昔から 撤退→転進 全滅→玉砕 戦死→自殺

    • 体操パワハラ問題で 塚原副会長(70)が「全部うそ」と発言し 具志堅幸司副会長(61)が「18歳の少女が嘘をつくとは思わない」と発言し みたいなのは「嘘」の意味が噛み合ってな...

    • 確かに俺も言うわ。間違っただけなのに嘘ついたって言ったらそれが嘘だよな。言葉には気を付けるわ。

    • 増田は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん