2018-12-14

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20181214110503 例えばの内容が悪かった。 反省。 聞きたいのは、 〇〇ですか?の質問文に○○です/〇〇じゃないです形式でない返答をする理由なんだよ。 どうして?...

    • 暇なのかな?ってウンザリする 在庫少ないんでって答えやん キミのフォーマットで答えるメリットある? 報告しないといけないなら販売計画のキミの望むフォーマットをつくって 書か...

      • こいつ何いってんの?

      • そう 強制できる立場だったら元増田さんルールを変えそうだ クリップの位置まで厳格に定められそう

      • 質問文はあくまで例なのでそこにフォーカスされると、困ってしまうのですが。 例えばに沿うと、 今後の半永久的な運用設計を前提に考える必要があります。 いま在庫が少なくても今...

        • 縦だけど、じゃぁさ。 まどろっこしいことを抜きにして ○×の値引きロジックは組んだ? だけ聞けば良いじゃん。 その後「組んでない」って言われたら必要性を説明すれば。 でも...

        • 互いにメリットがあれば導入検討します。首を締め合うことになると懸念してます。 フォーマットに沿ったお答えが業務上必要なら作れや リーダーごっこがしたいがために 俗人化し...

          • 他の方は出来ており、当該に個人だけに導入するのも角が立つので難しいです。 集団で仕事をこなしている以上、「出来ない人に合わせる」は正しいとは思いますが、 「できてる人」か...

            • フォーマットがあればデータとして蓄積出来る 上に報告する時にも口頭ではなく データで発案と施策の結果が語れるわけで 誰に不利益がでるのかって感じだが

    • どういう立場でどういう状況下一切書かないんだな  一人二人でなく多くの人間があなたの質問にその返事をやるとしたら それはその状況下であなたが不自然な質問をしてる 言質を取...

      • 一人だけです。 言質を取ろうとしてるようにしか見えなくて気味が悪いからだろう 何かの責任や非を自分が押し付けられるんじゃないかと警戒してるんだ 仕事なので、個々人のタス...

    • 質問が攻撃に繋がる気配を察知して先に言い訳してるんだよ 可哀想な生い立ちなんだよ

      • なるほど。 責めるつもりなどなく、話し合って互いに納得できれば 「お願いします」と誠意もって依頼するつもりだし、そうしています。 生い立ちなら諦めるしかないのでしょうか。

    • 「いつ○○するのか日時を教えろ」と言えば、日時しかいわんやろ。 「どこで○×するのか教えろ」と言えば場所しか言わん。 自動的に家電を2割引すると、商品Aにとってはよくない...

      • 前提とりあえず置いといてお前も結果から話せよ。 そう思います。 でも、よくないことが起きることを懸念しての質問であることを言わないと もっとズレた返答がされそうだと思っ...

        • いや、事前情報として「商品Aは割引したらうんうんかんぬんなのに、何故?」って言っちゃってるから 「商品Aにロジックを組まない理由を説明しないといけない」という判断になった...

          • 「例えが悪かった」を無視してずっと突っかかってるのか さっきの在庫がどうとか販売計画がどうとか言ってたやつもそうか

    • 世の中には 「わかりきっていても一つ一つステップを踏んで回答する」ことを是とする人もいれば 「先回りして回答を用意する」ことを是とする人もいるので 上司によっては「それな...

      • どっちが正解か部下には分からない おっしゃる通りなので、〇〇ですか?の形式で質問しています。 期待しているのは〇〇か〇〇でないかの答えだからです。 選択肢が2つになれば、...

    • 「悪いのは俺でなくお前」ということを常に明らかにしながらでないと会話できない奴ということだな。 ちょうどこのツリーにいるやつのように。

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