2018-12-03

記事への反応 -
  • わからない。 ご協力くださいというのは小銭があっても千円札で払った方がいいのか、それとも五千円札を使わなければいいのか。 世の中わからないことが多い。

    • 一度、体で払ったことがあったな~(遠目、カラスの鳴き声)

    • 5千円札、1万円札が不足しています って貼り紙も見たことあるけど、これは単に売り上げが少なくてつらいですという意味なのではないだろうか

      • 一万円札ならそうだろう。五千円札はお釣り用かもしれないが、千円札が不足してないなら千円札でよさそうなのでやはり売上が足りないのを訴えているのだろう。 まあそんな張り紙見...

    • 1000円札を500枚、50万円をレジに持っていても、パン屋とかは間違いなく会計1000円切るし、50人と数人が1万円札出したらもう1000円札はなくなるのよ。

    • 察する人「1万円出してくるなお釣りだすのが面倒なんじゃゴラァ」

    • うちの近くのお店にもあるわ。 1万円出すな、5千円出すな、おつりは小銭で済むようにしろ(店員のスキルないから)ってことだと思う。

    • 一万円さつでおつりを求める客が多くて、1000円札を用意しておくのが面倒。 来客数・客単価はレジに記録されてるだろうから、必要数は予測可能だろうが。余っても紙幣は腐らん。 1000...

    • パン屋に本当に不足しているものはパンティーだというのに!

    • 小銭で払うのと1000円札で払うのだとどっちがいいんだろう

    • お釣りをパン屋のように小さいお店みたいな所でも用意しているのは日本ぐらいなもんだよ。 アジアとかでは1万円札とかだされたらお釣りない場合が多い。

    • 刻み込んで食材に使ってるとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん