2018-11-18

anond:20181118041739

せいんと☆おにいさんの公式設定やん

あれよんどるやつ女性ファン多そうやし腐女子もいる

https://www.youtube.com/watch?v=Ui2B_yEtEmk

記事への反応 -
  • 宗教って ・設定を共有する ・ミートアップする ・悩みをきく ・ライフイベントのフォーマットを定義する(冠婚葬祭) ・グッズを買う   こういった要素があれば良いんでしょ? アニ...

    • キリストがアイドルは、腐女子の定説。 辛いことがあっても推しの顔みてたら忘れられるんやで

      • キリストがアイドルの設定ってどこの話? 腐れ女子だが1回も見たことないのだが!!

        • せいんと☆おにいさんの公式設定やん あれよんどるやつ女性ファン多そうやし腐女子もいる

          • あと「推しが尊い」っていう言説が流行ったあたりで腐女子がキリスト教信者みてえだ、いやむしろキリスト教が腐女子みたいだからキリスト教もハマってくれ、みたいな言説見た

        • 超古典のジーザス・クライスト=スーパースターって、そういう話では。

      • 推しのファンが世界に数十億人いるのやばくね 推しのファンが世界で派閥作って嫌いあってるのやばくね

        • マジヤバい。けどあれみてたら日本アイドルファンの内紛は武力使わないからマシだなど思える

    • オタク文化も宗教も知らないけど、それってただのコミュニティじゃないの? 宗教人が集まった宗教団体のコミュニティ部分だけをオタクに当てはめただけで、宗教要素が無いような気...

    • 創作宗教なら有名なものが沢山あるんだけどね クトゥルフ神話 ハワード・フィリップス・ラヴクラフトに端を発する小説を中心とした架空神話 後の時代の創作に大きな影響を残す 一...

      • 田村王国は?政教一致なのでは?

        • 田村ゆかりはゆかり王国の姫であって王ではないので・・・

      • スパモン教ちゃんとした宗教団体になってたんかw とろ弁天はそもそも宗教団体発だからなぁ

    • アニメや漫画などのサブカルが、宗教と親和性があるのは確かだろうな。 オウム教とかもアニメ作ってたし。

    • ネトゲでギルドを作るっていうのはバーチャル宗教に近いものがある。 独自の規律を設定して、冠婚葬祭のようなものも普通はギルドの仲間と行うから。

    • >設定を共有する ここに独自解釈が加わると異端だから相性悪いと思うよ

    • 私個人は自分の考えた宗教を信仰しているけれど、 とくに設定は共有していない。

      • それがお前の宗教か。 素晴らしい考え方だな。 だが歌にもある通り。 「 everybody goes everybody fights 秩序のない現代に ドロップキック」 そういうことだ。

    • コンテンツは宗教。 毎週みんなが見てるドラマやアニメを見ないとみんなの話についていけず、仲間外れにされる。 だから欠かさず見て話に乗れるように準備しないといけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん