2018-11-16

anond:20181116194208

なお、水煮のタケノコはすでにアク抜き済みで売っとるんやで

記事への反応 -
  • 冷めるとき味が染み込む件とか、タケノコのアク抜きとか

    • 「表面を焼いて肉汁を閉じ込める」も追加して

      • 全部失敗したの食べたことあるからオカルトでないと知ってるが知らない人はやってみて手抜き方法見つけたら教えて

        • なお、水煮のタケノコはすでにアク抜き済みで売っとるんやで

    • 冷めるとき味が染み込む ってオカルトなん?

      • 全然オカルトではない。 圧力鍋がその仕組みつかって早く煮込める。 冷まさないと蓋開けられない鍋な

        • えっ圧力なべのロジックは圧力でしょ…

          • すごくめんどうになるからはぶくけど、冷まして低圧にするまでが圧力調理です

      • オカルト https://ci.nii.ac.jp/naid/110009437802

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん