2018-11-03

anond:20181101113949

復讐されるために無駄に生きればいいじゃない。

記事への反応 -
  • ようやく刑務所から出てきたけど、もうおっさんだし、金も無いし、すべて何も無い、虚無だな。早く死にたい。

    • 復讐されるために無駄に生きればいいじゃない。

    • しゃぶれよ

    • 予習、復習は仕事でも大切だなって思った 勉強する習慣がないと、労働も大変だなと思った(コナミ

    • マジレスすると、まず自治体とか、刑余者支援NPOとかに連絡しれ。

    • 人を蔑ろにすれば復讐されるという教訓を後世に残すことで、まだ見ぬ未来の人々を戒めによって救ったのである。ありがとう、名も無き勇者よ。

    • 江戸時代なら仇討ちを果たしたら就職先に困らなかったというのに

    • はてなIDはあるのね

    •                                   anond:20181101113949

    • なあに、安穏と生きてきた中年の俺も虚無だ

    • 安易に竹中平蔵を襲えという人もいるけれど、襲っても日本社会の仕組みが第二・第三の竹中平蔵を生み出す構造をしている以上なにもかわらない。 社会の変革を望むなら、復讐は何も...

      • そりゃやれなんて安易には言えないが テロで変わらないという決めつけも安直だろう 何回も同じポジションの人間が殺されれば誰もそのポジションにつかなくなって変わる可能性だって...

      • いや、為政者に「下手したら殺される」と思わせることは効果的だよ 韓国は支配者層が殺されるから最近は日本よりもまともな政治してる

        • それただ暴力に屈してるだけじゃね?

          • うん、まさにそういうこと 暴君は暴力に屈さなければいけない それではじめてバランスがとれる

            • 法治の敗北じゃん。五賢帝ならともかく軍人皇帝時代が善政とは言えんわ

              • 今も弱い人間に暴力の対象になることを押し付けてるだけで法治はずっと敗北してるだろ

            • 「暴君」が「国民の総意としての暴力」に屈するならいいバランスだけど 実際のところヤのつく人や軍部にビビって日和っているだけってことが多いからなあ

          • 暴力ってそんな悪いことじゃないよ 理不尽を打倒できるのは暴力だけだからね

            • 暴力でさらなる理不尽を押し付けられる場合はどうすればいいんですか?

      • いやそんなことないですよ さすがに緊張が走る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん