2018-10-23

anond:20181023114248

単行本1冊ごとの個別ページがスマホから毎日1000万回閲覧されていた。

を「一日1000万人」と取るの頭悪すぎだろ

記事への反応 -
  • 結果、被害額はスマホ利用者のみでも月1200億円となった。 漫画村の利用者の動線は以下のとおりだ。 漫画村トップ カテゴリや検索 単行本1冊ごとの個別ページ ビューア この「単...

    • 一日1000万人、というのが本当なら、明らかに日本人だけの数字じゃないなあ。 日本人1億人のうち、10人に一人が漫画村読んでたは、たぶん言い過ぎだし。 . でもsubもついてない...

      • 単行本1冊ごとの個別ページがスマホから毎日1000万回閲覧されていた。 を「一日1000万人」と取るの頭悪すぎだろ

        • 一人100ページ読んでいて世界規模で100万pvだとしても、違法サイトとしては数字が大きすぎる気がする どうも漫画村関係の数字はどれもこれも怪しいんだよな

          • 「漫画村の利用者はそこまで多くない」という先入観で見たらそりゃ何でも怪しくみえるよ。

            • いや、海外何箇所も経由して渡り歩かせてサーバー閲覧させて1臆PVでしょ。相当な品質で整備しないとインフラが持たんだろ 何でも怪しいって話じゃないよ

    • タダで読まれたことを単純に被害額計算すんなよバカ じゃあお前ブコフの立ち読みも被害に入れろよっつー話だよ

      • だからブコフが問題になって出版業界に取り込まれたんだが。

    • まぁでも、実数がどうかはともかくとして、著作権法114条1項の定める通りの計算方法だから、損害賠償請求をするときはこの金額を基礎に争っていくことにはなるんだろうなぁ。

    • http://goo.gl/EPBbrc+ 本当かどうかは分からないが、日本は166,004,978と書いてある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん