2018-10-18

表現の自由なんて無限権利じゃないってさんざん言われてるのになん未だに表現の自由の一点押しなのか。

  • 無限でなくても個人のお気持ちよりは優先されるべきと思ってるからだろ。

    • 言いたいことはわからんでもないんだけど、そもそも自分で表現してるの?って疑問。

      • 自分で表現していようがなかろうが、お気持ちを優先して自粛を強要するのは表現の自由の敵だという事実は変わらない。

        • 自分で表現をするわけじゃないのに表現の自由の敵を見つけて叩くということは、逆に言えば自分では一切責任をとらないのに表現者に自由な表現を強要しているわけで、過剰な表現が...

          • 厳密な意味で表現をしないものは一人もいないと言ってよく、その意味では表現の自由を侵害するものは万人の敵。

            • 空気読めないやつは万人の敵ともいうがな

              • 「空気」はお前が決める物でもフェミが決める物でもないし、 「空気読めない」=「万人の敵」とは初耳だわ

                • 増田が世界の全てじゃないよ?

                  • 増田は世界のすべてではないが、増田が世界のすべてになっている増田は実際いる訳だろ。そこを想定しないのはおきもち理解不足って奴だぞ。

      • 自分で表現してなくても好む表現はあるし、 自分で表現したくなった時にも困る

      • すべての行動は表現

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん