2018-10-11

anond:20181011180450

いい男は大体30歳までに結婚するもんね…。

記事への反応 -
  • なぜ日本人男性は、女性に気を遣わないの? リアルの女性に相手にされないのに、モテるための努力は何もしないの? お笑い芸人はサービス精神があるからイケメンじゃなくてもモテて...

    • 婚活市場に出てくるような男だから。 まともな男は女がほっとかない。

    • 愛が欲しいわけじゃないから

    • 釣り針がデカすぎる NKTIDKSGのネクタイよりデカすぎる

    • お前以外の女にしてるんだよ。 言わせんな。

      • そんなんしてたら彼女が切れない男になってるでしょ…。

    • 今時の若い男は女に自分以上の経済力を求める。 一家の大黒柱になれるだけの経済力を持つ女=いい女がいないからじゃないの?

    • お前らのコストパフォーマンスが悪すぎるんだよ。 利益が払うコストに合わない。要らない。 気を使われるように努力しろ。

      • 少子化は絶対に女性の社会進出によるものでなく、男性サイドの問題だよね…。

        • ふわっとしたおきもちにするりと滑り込む絶対という単語

        • それはどうだろうか。

          • 社会に問題があるとしても男性主体で構築されてきた社会の問題の原因は男性によるものじゃん 社会の主導権に関わらせなかったくせに女性に責があるなんてたわけたことは言わせない...

            • 社会の責任も負わずに社会進出してくんなよ

            • 少子化の問題は晩婚化、非婚化の割合が大きく、あくまで全体の傾向として女性の「結婚はまだいいかな〜」が男の結婚に対する意識を下げてきたことはあり得ると思うんだよね。女性...

              • anond:20181011190322 処女がいない国はさっさっと滅びればいい

              • う~ん、「結婚はまだいいかな~」となるのは結婚適齢期に会社で仕事を任せられるようになるからなんだよね。 ただ、女性は出産しても元の仕事に復帰しにくい。 だから二者択一にな...

            • 関わってるよね

        • 雇用が男女平等になりつつあるのに、女がいっこうに下方婚しないから。

          • うわ 本当のこと言うのやめなよ… マジ引くんですけど

          • 心配ない、男も下方婚は絶対にしない。

          • 自分よりスペック高い女性にアプローチできる男性が極端に少ないだけでは?

            • 男女平等なら女がアプローチしてもいいはずでは?

              • またジャップオスの甘えが……

              • キモオタがバリキャリ女性にアプローチされてなびくかよ…。

                • なぜ男=キモオタで、女=一定レベル以上の容姿でブスがいないことになっている前提なんだ?

                  • 金ある女は自分の外見に投資するからね…。元が悪くても、稼いでいたらメイクや何やらで隠せるからブスはいないよ…。

                    • 容姿のよさも実力のひとつだし(男女問わず、容姿のいい人はコミュニケーションが成功しやすい)、 女ばかりの業種でも、女性部下や後輩から支持されるためには、 「美人で仕事もで...

                • え? 一般的に語られるキモオタの姿だと ちょっと優しくしたらころっとなびきそうなもんだが

                  • 二次元ばっか見てるから、リアルの女見たら粗探ししかしないでしょ。

                  • ネットで見る限りキモオタと女性蔑視は根深い関係っぽいし趣味に散財して家をコレクションで埋め尽くしても文句一つ許さなさそうだし絶対に嫌だなぁ

                    • ただの同居人として割り切れればいいけど、下方婚しても趣味に没頭して家事育児に関わらないだろうね…。

                    • オタク婚あるあるだな 奥さんの方は結婚後は当たり前のように家庭が成り立つ程度にオタク趣味を制限するのに 旦那の方はそういう発想がなく独身時代と全く同じようにオタク趣味第一...

                      • だからオタク趣味がある男性は敬遠されるんだよね。女性は「こいつ結婚しても変わらねーな」って匂いに敏感だからね。キモオタがありのままで勝負しようとするのが間違い。

          • 若くてイケメンで家事得意で子どもが好きだけど、ちょっとお仕事は苦手かなぁ、みたいな人たちが花婿市場に出てこないんだもん。

        • いや、女性の社会進出の影響は絶対に大きいよ。 「女も経済力や甲斐性が合って当たり前。経済力の無い女なんて生きる価値が無いし、恋愛対象・結婚対象にしない」と考える若い男が...

          • これマジ? どの層?ハイソ系?底辺系? おれ真ん中系だけどそんなやつ一人も知らんわ

            • 横だがハイソ系だと「家柄が自分と釣り合うかどうか」とかになりそう 昔からそうだが

              • かもね。 意見としてはありがたいんだが、体験に基づく意見?想像で言ってる?どっちかな

              • というかネットで見る「女の価値は若さと外見だけ」みたいな男って、よっぽど底辺なんだろうな。

                • いわゆる勝ち組や人気者男性ほど若くて美人と結婚してるのが現実です

                  • 芸能人は底辺出身の成金も多いからね

                    • 底辺からトップに躍り出る方が格好いいわ 生まれつきの身分だけでふんぞり返ってるのが偉いって女の考え方だ

                  • ZOZOの社長とかトランプさんとか目立つけど、全体的にそうだかはわからない。

                  • ぞぞ…

                • 間違いない。高学歴高収入の既婚男性は大体同類婚だからね。どんなに若くても知性ない女性は避けるよね。

                • 底辺もいるだろうけど、結婚生活の具体的な想像がつかないし、周囲に結婚してる人もいない&想像もつかない年齢なだけ (要するに子供)も多いんじゃないかな。 中学生くらいだと、...

          • 絶対に、年上の経済力ある女性より年下の経済力ない女性のほうがニーズはあるよね。

            • 例えニーズがあったとしても、肝心の男側に経済力が無い場合が多い。 そうなった場合は相手がどんな性的価値の無いババアであっても、男側が妥協しなければならない。

              • アイドルは男性に応援されるけど、外資系企業で働くバリキャリ女性なんて誰も応援しないからね。結局、性的価値しか見られてないよね。

            • 自分のニーズにあわせて妻候補を選べる男なんているのか……? せいぜい地雷を避ける程度だろ。

        • 単純に子育てに金がかかるようになったからだろ。

        • 迷惑防止条例のせい ちょっと声かけた程度で交番で指紋だからそりゃ皆恋愛におっくうになるわ

    • テレビに出てるようなお笑い芸人は普通に金持ちだろ。

    • anond:20181011175550  どんどん日本が貧しくなって女性が単独行動できない社会になってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん