2018-10-04

anond:20181004153711

働かなるやつが増えるっていうのがたまらなくイヤなんだろう。

合理性なんて無いよ。

記事への反応 -
  • 財源など、金が集中する場所から分配すれば、それだけで済む話。 この点を無視して、社会保障が廃止だー!と叫ぶ。 むしろ、分配が許せない人間がわざと叫んでいるかのようだ。

    • 働かなるやつが増えるっていうのがたまらなくイヤなんだろう。 合理性なんて無いよ。

    • まあ、金のある企業がロビー活動するのは昔から変わらないよ。 それに流される民衆もまた昔からそのまま。

    • 同意。消費税を廃止して法人税をバブル期水準に戻せばいいだけの話。

    • 労働意欲ガー!のやつもアホだろ。 金持ちは、金ありあまってるのに、がんがんはたらくっつーの。

    • 同意。 勝ち組からしたら、分配なんて絶対にいやだろうな。 たとえ、周りが死んでもさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん