2018-09-29

記事への反応 -
  • 「⚪︎日と⚪︎日が合いてるんだけど」 「うわー、どっちも埋まってるわー」 このやり取りめちゃくちゃめんどくさいんですけど? 何で指紋認証だ、face idだって時代にこんな昭和なこ...

    • 「利害関係の調整」とか書いてる増田もいるが これが出来るようになった社会の個人差って 貧富の差ぐらいになってしまうような気が なんか上手く書けんが

    • つGoogleカレンダー

      • なんだお前?

        • いやGoogleカレンダーとか使うだろいまどきとか思っただけだ。 Lineにもスケジューラーあんだろ

          • なぜ使ってないと思ってるの?

            • 使ってたらバカみたいな質問しないから

              • なんだお前は?

              • えっと、複数人の予定をあわせる面倒くささの話だと思うんだが 参加候補者全員がプライベート含めた予定をカレンダーで共有してスムーズに飲み会入れられる体制なのかお前のところ...

                • 逆にしてないの?

                  • 仕事中はしてるよ? 会議とか、客先訪問とかは当然な。 でも、飲み会だぜ? 就業後の予定を合わせるんだぜ? 話わかってるか? プライベートの予定の有無までみんなで共有とかありえ...

                    • してない方が悪くない?

                    • プライベートを共有しなければ個別に確認するしかなくない?

                      • だからその話をしてるんだろ? グーグルカレンダー使えば解決ってのはなんの話なんだ? お前のところはプライベートも含めて共有してるのか? って聞いたんだが。

    • 調整くんでも使いなさいよ。 自分の希望日とりあえず一月全部空けといて 皆予定入力してね! で最終的に参加人数多い日に決定するだろ。 もっとちゃんと良いツールを調べろよ。

    • LINEにそういう時使える機能がなかったっけ?

    • 「予定の調整」の本質は、「利害関係の調整」なの。つまり「政治」と同じ。 人類が社会を構成する動物になったときから続いている。100年どころじゃないよ。

    • LINEの調整さん

    • 思ったんだが、全員が予定の書かれたカレンダーを公開し合えばいいだけなのでは?

    • 調整さんで皆が来れる日に決めたのに後になって「やっぱその日予定できた」って奴何なの? 先約を優先するもんじゃないの?

    • 最近は調整さんしか使ってないわ

    • 会社の飲み会はずっと伝助での確認だわ 最近は調整さんが主流なのか?使ってみるか

    • 「どっちも埋まってる」って遠回しに断られてるだけじゃ…?

      • ジョブズは予定決めたら、自分優先だったんだと予想。 だからTime Treeみたいなスケジューラーの発想が初期は無かったのだと。

      • 何で?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん