2018-09-23

anond:20180923135233

3級がどれくらいか知らないけどヒストグラムとか中央値標準偏差とか基礎的な話は今でも教えてるんでないの

記事への反応 -
  • Xが何の場合ならガチになるかというと、統計学だと思う。 直近ではプログラミングが必修になったけど、そうじゃないだろ感はあった。

    • 統計学ってちょっとやそっとじゃ身につかないよね~ 表面的にT検定だF検定だマンホイットニーだと暗記科目のようにされても覚えておけるわけがない だからといってとういう理屈でT検...

      • t検定もカイ二乗検定も統計検定2級の範囲でしょ 統計検定は4級まであるし、3級くらいまでは教えてもいいんじゃないの

        • 3級がどれくらいか知らないけどヒストグラムとか中央値標準偏差とか基礎的な話は今でも教えてるんでないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん