2018-08-22

anond:20180822123047

ムンク叫びって絵の中で叫んでる人がまさにムンクじゃないの?

記事への反応 -
  • ・ムンクの叫び(あの人が叫んでいるわけではない) ・モーゼの十戒(あの海が割れる現象を十戒と呼ぶわけではない) こういう、知名度抜群なのに勘違いされている事象を集めたい

    • ムンクの叫びって絵の中で叫んでる人がまさにムンクじゃないの?

      • 莫迦か。ムンクっていうのはあの橋が架かってる川のことだよ。そして、叫んでいるように見える人は叫んでいるのではなく実際には人を呼んでいるんだよ。 それを「叫び」って表現し...

    • ムンクはわかるけどモーセの十戒は勘違いされてないんじゃないか

    • フランケンシュタインはフランケンシュタインの怪物でフランケンシュタインじゃない

    • ムンクの叫び(そもそも幻聴なので誰も叫んでない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん