2018-08-13

anond:20180813145826

俺も抑圧されてたから騒がない子供だったよ

  • 抑圧されないと行儀よく出来ないって言うのはまあちょっと程度が低いけど でも抑圧すれば行儀よく出来るってことだよな それすら出来ないのは子供が先天的劣等か、親がちゃんと出来...

    • なぜちゃんとした育て方の話なのに子供の程度の話が出てきてしまうのか あと抑圧は毒親とかの意味な

      • 俺も抑圧されてたから騒がない子供だったよ っていうのは抑圧されてなかったら騒いだって意味でしょ? 抑圧されないと静かにできないならちょっと程度の低い子供だよ 結果的に静...

        • 俺も騒がない子だったけど抑圧されていたのかな、それともそういう性格だったのかな。今となってはわからない。

        • 程度って何の? こういうぼかした表現ってだいたい持ち出した人にとっての都合の良さの指標でしかない。 どうやってある程度かっちりした基準で測りうる量なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん