2018-07-27

anond:20180727184621

(……ん?なんか鳴ってる?…電話?とらな)この時点で誰かとってる。

多分取る気がないんだな。

脊髄反射的に電話取れる人にはいつも感謝している。

記事への反応 -
  • なんで? 営業と事務とか明確に仕事や役割が分かれているならともかく、同じ仕事しているのに取ろうとしない同僚を見ていると不思議でしょうがない。

    • (……ん?なんか鳴ってる?…電話?とらな)この時点で誰かとってる。 多分取る気がないんだな。 脊髄反射的に電話取れる人にはいつも感謝している。

    • それ前の職場で同じような経験したことがあった。 飲み会のときに聞いてみたら、男の上司が言うには「先に女の人がとって、それから変わってもらうことで嫌な電話をとらなくてもよ...

    • 若干の緊張を伴って掛ける側からすると、 用がある本人が出てくれるのが最も良いが、次点で女性が取次してくれるとなんとなくホッとする。

    • うちは女が取ろうとしないな。 しかも取る気は絶対ないくせにミエミエの取ろうとしたんだけど他の人が取っちゃった的な小芝居を打つからいつか〆ようと思ってる。

    • 電話で入ってくる要件は「事故」か「アホ」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん