2018-07-27

記事への反応 -
  • ふと気になったんだけど 会社の女子トイレは左側にある。男子トイレは右側。 会社近所のスーパーは左側に女子トイレ、真ん中に誰でもトイレ、右側に男子トイレ。 駅のホームの左側...

    • 日本では古来より偉い方が右なんだよ。右に出るものはいないとかいうだろ。

      • なんか自画自賛してるコメントに見えて笑えるw

      • 右大臣より左大臣のほうが偉い。ろんぱっぱ。

        • anond:20180727115823 anond:20180727115907 そしたら、左遷されたら偉くなるってこと?!

          • 「左遷」は西のほうの僻地に飛ばされたという歴史的故事にもとづくもので左右は関係ない。 仮に東のほうの僻地に飛ばされたら「右遷」って言われてたよ。

      • こんなことを男尊女卑につなげるのは、もはや病気。

        • さすがにトイレの位置で「男のほうが偉い」っていわれると思ってなかったからビックリしたわ。

    • そういや俺の近くも男用トイレ右側だわ。

    • ほら、左から右に受け流すって言うし(関係ない)

    • 別にない。 強いて言うとしたら最近の建物は男のトイレのほうが手前に設計してある。 男は性犯罪予備軍とでもいいたげな差別心の表れだろう。

    • 心臓と同じで、大事なものは左側に置くって言わない?

    •  https://blog.goo.ne.jp/kouchan1968/e/33051673c074fc8ae8ab27d5a05b8d59

    • 弊社ビルは男が左なので反例は上げられるけど 日本中のトイレを調べたわけじゃないからどっちが多いかはわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん