2018-07-20

anond:20180720020453

細部は違うけど、経験はある(前半は失望感だったが、後半は同じ)。

嫉妬からスッキリするまで、一連のループで1塊だ。

そして、そういうループは生活環境によって生成されると考えている(私見)。そういうループが発生する環境に増田がいるだけだ。

(蟻地獄に囚われているようなイメージ)

 

ループの中に、創作が組み込まれていて、抜け出そうとしているが、脱出しきれず、また元のループに戻ってきっしまっている。

(すり鉢状の斜面を登ろうとするが、途中でずり落ちてしまう)

 

だが、自己を責めすぎるのはいけない。反省し脱出を考えるのが吉だ。

 

生活環境が変わると、ループも変化する。しかしそれが良くなるか悪くなるかは、変えてみるまでわからない。

(斜面を登る体力はつくかもしれない。)

記事への反応 -
  • 前々から成功している人や才能に溢れている人を見ると、ガスに火をつけたようにブワッと嫉妬心が燃え上がる。 嫉妬だけじゃなくて敵愾心だったり羨望だったり、とにかく悪感情であ...

    • 細部は違うけど、経験はある(前半は失望感だったが、後半は同じ)。 嫉妬からスッキリするまで、一連のループで1塊だ。 そして、そういうループは生活環境によって生成されると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん