2018-07-18

記事への反応 -
  • 炎上気味な時点であのデレポには問題があったと言えるんだけど、満開スマイル組が悪いっていうのはやっぱり違うと思うんよ。 アイドルの格差の問題出して悪いとは思うんだけど 杏...

    • この記事の趣旨は「満開スマイル組が悪い」ではなく「この書き方では満開スマイル組が悪者にされかねない」だと思います。 つまりアイドルへの非難ではなく、デレぽのライター・運...

      • あれが良い落とし所とは私には思えませんでした 卯月が最初から最後に至るまで清美と相対して発言してないんですよね、そこが今回いじめに見えると言われる一番の要因になってる訳...

        • 何もわかってねーな 卯月はそもそも徹頭徹尾「杏botが止まって寂しい」この思いしかない 卑屈オタクどもはすーぐ発言の裏を読んだりどうせどうせでネガティヴに考えるが裏表ないんだ...

          • 「ねこみこれいむあいしてるが止まって寂しい」←嫌いな人もいるだろうけど別に敵対してない

          • 中身には同意だけど卑屈オタクどもという言葉遣いは(擁護される卯月のためにも)やめたほうがいい そういうのが今回の対立の一因になってる

        • 卯月は誰にでも優しく笑顔で悪意のない子ではあるけれど、そんな気配りのできる子じゃないよ。 ときどきある天然発言(ウサミンの年齢の件とか)やデレアニ後半の件含めて高度な気...

    • 『そもそも清美のキャラである風紀委員ってものが好き嫌いが激しく分かれる属性であって、風紀委員支持派は絶対自分達が正しいと信じてるけど、大多数の学園アニメでは抑圧的な嫌...

      • ちょっとした清美ディスになってしまったのは申し訳ない。清美支持派は風紀や規則が絶対と考えてるかもしれないけど、そういうの嫌いな人も多いよ、という意図で発言しました。(...

      • ・清美のキャラである風紀委員ってものが好き嫌いが激しく分かれる属性 ・風紀委員支持派は絶対自分達が正しいと信じてる ・大多数の学園アニメでは抑圧的な嫌われ者 ・アイドルの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん