2018-07-18

anond:20180718105205

踏ん張るっつったってなにをっどうするんだよ

死ぬまでに数百万減ってれば御の字、下手したら利息分だけしか払えてない借金が息子に降ってくるだけじゃん

  • 言及ありがとう。 >>親のスネがかじれるうちになんとかしろ。 >>猛勉強して通信制高校卒業したほうが良いと思う。 . 僕もその認識です。だけど、学費が工面できないんです。...

    • お父さんが騙されて負った借金、これ痛いね。 でも、確か親の借金は子供には返済義務はないんだよね。 弁護士には相談してる?両親だけでも自己破産したほうが楽になる場合もあるし...

      • 言及ありがとう。 自己破産の提案は僕から親父に対してしたことがあります。 ただ、親父いわく「自分たちが育った実家の土地が俺の名義なので、自己破産したら国に取られてしまう。...

        • どうしようもないです。 この貧窮の原因は、お父さんなんだよね… 継ぐものに利益がなく、負債のみになりそうなら、あなたがお父さんのツケを払う事がないようになおさら弁護士に相...

          • 知らんけど、父親の債権をどうにかしたところで父親の収入が増えるわけじゃないから法的解決しても困窮は解決せんぞ。家と土地が無くなるだけだ。 家と土地を失う代わりに生活保護...

            • 踏ん張るっつったってなにをっどうするんだよ 死ぬまでに数百万減ってれば御の字、下手したら利息分だけしか払えてない借金が息子に降ってくるだけじゃん

              • 土地も家ももう継げないだろうし、とりあえず、息子に降ってくるものが少なくなるように対策するしかないよ。

              • 借金があるということは逆に考えるのならば「借金分の資産を持っている」状況ともいえる。 それが今は家とか土地になるわけだな。で、増田はその家と土地を特に不自由なく利用でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん