2018-07-16

anond:20180715214028

全然反応ないな。自業自得なのが当たり前すぎなのかな。

記事への反応 -
  • あぁ、まただ。 休日だというのに問答無用で社長がSlackで仕事を頼んでくる。 弊社は社員10人程度の小さなITベンチャー、すでに億単位の資金調達をすませて上場を目指している。 大手...

    • 全然反応ないな。自業自得なのが当たり前すぎなのかな。

    • 株をタダで分けてくれると思ってるのか?笑 欲しければ交渉して金だすんだよ。

      • 厳密には、安く譲ってくれるという話だったのでタダという認識はない。前回のファイナンスをもとに株価を算出したとして何割くらいの値段で買わせてもらうのがいいの?

    • 自分で会社やるのが一番はやい

    • はぁ、明日の出社が鬱だ。 どうせランチで「連休中は何してたの?(連休中は仕事してなかったみたいだけど、なんでなの?という意味)」って質問されるんだろうな。 いちいちプライ...

      • それどころか、 「ランチは自分の好きに取ってください」といいながらほぼ強引にみんなでランチにいこうとする社長も嫌だ。 一緒にランチにいかない人に対して、「あいつは和を乱...

      • 便所飯の俺に隙はないな

    • 大手ITなら普通。 もうその水準満たしてた自分からしてみれば、この先給料上げる戦略をどうするのかが謎い。 なので、↓こんなことしてみたらこれはこれで鬱だ。 https://anond.hatelabo.jp/2...

    • あぁぁぁ、まじ嫌だわ。帰宅後にぬくぬくしてるのに普通に連絡が来すぎる。 うち株持ってないし、社畜じゃないんですけどwww

      • とりあえず反応はしておいたがほんと嫌だ。 あなたは株を持ってるから一日じゅう働いてても苦もないだろうけど、うちは持ってないしこの安い給料だからね。 まじ鬱だ

    • 給料のネゴシエートができないお前が単に無能ってだけなのでは?前の会社で500万貰いすぎてただけ、今の給料がお前の適正価格

    • ネゴシエートって笑

      • そもそも給料がどういう仕組で決まるのかわかってないやつがいそうだなw

    • うちは社員数名のスタートアップだ。上場を目指していて資金調達も何回かしている。 売上は普通にたっているし、このままうまくいけば上場もありえるだろう。 だがしかし問題点が...

      • せっかくスタートアップの会社にいるのにそんなダサい社長の元で働かないといけないの悲しいな。 普通の会社入った方がよくね?

        • んー、普通の会社だと大して稼げないなと。 とはいえ今の会社でこの状況だと、前職より状況は悪いわな。 普通の会社だと給料ってどれくらいまでなるんだろうか

      • 斜め読みしかしてないけど君は株もらってないの? スタートアップでハードワークして株もらえないとかとんだ罰ゲームでは?

    • はぁ、まじいやだ。 ストックオプションをどれくらいもらえるのか聞いてみたらまじ少なすぎる。 「上場して時価総額が1000億円になったら、君も億万長者だ!」みたいなことを社長が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん