2018-07-15

記事への反応 -
  • 1980年代、千葉のららぽーと内にあった電器店LaOXでは週末の朝 店の開店と同時にダッシュで店舗に走りこんでくる連中が何人も居た。 そいつらの目的は、新発売のゲームや...

    • K子さん元気なんかな

    • 今でも日本のどこかで朝ダッシュしてるよ…

      • ダッシュなんてできるわけないだろ今よくて50代だぞ 足もつれて骨折とか膝壊して入院とかになるだけだ

    • こち亀でそんな話があったような

    •   自作PCが一番 価格性能比がよい 快適                              anond:20180714072040

    • 毎日パソコンショップのデモ機でプログラム書いてた。 フロッピーディスクが(自分にとっては)高価で手に入らず、成果がリセットされるのが辛かった。

    • 当時、SFマガジンに載っていた結晶が成長するのをシミュレートするというプログラムを店頭のパソコンに打ち込んだことがある。 (小説雑誌だから今だと考えられないけど当時はパソコ...

    • ベーマガ片手に、一生懸命プログラムを打ち込んでいた僕は、今、Web業界で働いてます

    • こういうやつか(違) https://www.youtube.com/watch?v=nuMqgE7W5Uw https://www.youtube.com/watch?v=TeCwl55jDjE

    • ららぽーとじゃなくて、秋葉原のNECのBit-innだったけど、開店前に並んだりしてた。 結局、情報工学で博士の学位までは取った。 (それが今の生活に役に立ってるかは別の話)

      • 秋葉原のADTECってショールームは、パソコン通信が無料で 使いたい放題だったんで、そっちに通ってたなー

    • 朝ダッシュをするやつらは朝ダッシュをするのが目的なんだよ ゲームとかはおまけ みんなが夢中になるものを自分がいち早くってのに快感を覚えてる また別の朝ダッシュをしてるさ

    • おれは船橋ヘルスセンターで真夏にいとことかけっこしてたけどね

    • 自分の個人PC持たん若い奴、今もネカフェに来てるような気がする

    • 僕の知り合いで当時パソコン大好きだった連中の多くは技術屋さんになってるよ。 中には歯医者になったヤツもいれば教師になったヤツもいるが。

    • 店員も店の片隅のパソコンで作業してたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん