2018-06-22

anond:20180622123745

あー、やっぱり安いのはだめかぁ。

スーパーで売ってるやつで、安さで言うと2番目のを買ってしまったんだよね。

だめかぁ。アヒージョにしても不味いかなぁ?

記事への反応 -
  • あれは不味い。そのまま食えとか見るけど、まずい。 アヒージョは好きだから、アヒージョはどうだろうか? ……どうだろうか? 美味しく食べる方法があれば、是非教えてくれ。

    • 塩にかけてバゲットをつける。 そもそも安いオリーブオイルは不味いから、高くていいものを買う。

      • あー、やっぱり安いのはだめかぁ。 スーパーで売ってるやつで、安さで言うと2番目のを買ってしまったんだよね。 だめかぁ。アヒージョにしても不味いかなぁ?

        • 火を入れるなら普通のオイルで充分だよ。 生で食べるならエキストラバージンのほうがうまいし高いほうがうまいけど種類によって味がぜんぜん違うから味見できるところで買うと間違...

          • まじか。普通のオイルの味がわからないけど、開封直後だった気もするから 加熱すればまだいけると思う。丁寧にありがとう。

          • そうだね 健康志向で、火を入れるのならごま油の方がいいと思う(セサミンは熱に強い)

            • ごま油は美味しいから好き。中華スープの最後にちょっと入れたりもする。

    • ZIPの8時前をみろ もこみちが教えてくれる

    • 鉢でいいので、オリーブを植えて収穫した実からオイルを作ってみてください。最高にうまい。専用容器で2カ月は持つ。 もしくは、小豆島産のちゃんとしたオイルを買うとか。

      • オリーブって簡単に育つの? 油とるのも簡単なの?

        • いや、ただの趣味なんでね。 オリーブオイルは国産がいいよ。最近は小豆島以外にも生産してるところあるみたい。

          • オリーブ育てる趣味とかカッコイイな。 ズボラだからまねできないけど… 今度買うときは国産にする!

    • 千切りキャベツに、ドレッシングと一緒にかける うまい あと加熱処理してないオリーブオイルじゃないと意味ないから注意な

      • 加熱処理してないオリーブオイルじゃないと意味ない ああああああああ、やっぱりーーー??

    • 一口にオリーブオイルっても、バターみたいに甘いのからトマトのヘタ噛んでる見たいに青臭いの、胡椒か唐辛子かってくらい辛いのまでいろいろあるからね。 味の好みもあるから、高...

    • 安いオイルは美味しくないので、ニンニクと鷹の爪とタイムとローズマリーあたりを漬け込んだハーブオイル作るとええよ

    • 肌に塗る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん