2018-06-14

記事への反応 -
  • 浦島に住んでいる浦島太郎←わかる 熊と相撲した金太郎←は?結局金か?

    • マジレスすると浦島太郎はおとぎ話だけど金太郎は(一応)実話だから

      • 日本書紀の時点で昔々のお話やぞ!

        • 日本書紀? 金太郎は平安時代の人なのに、 日本書紀に載ってるわけがないだろう。 厳密に言うと、「坂田金時」が記載されている歴史史料はなく、 『今昔物語集』などのフィクション...

    • 金太郎も酒呑童子って鬼を退治したんやで

    • そんな事言ってもどうせお前ら全員女から生まれた女太郎だろ

    • ほんみょうは 坂田の金時じゃないのん?

    • 熊=山の神、山の神はアイヌ語でキムンカムイ。 キムンカムイ太郎が変化して金太郎になったんだよ。

      • アイヌで熊はヒグマを指す。 ヒグマと相撲を取ろうなんて思う愚か者はいないだろう。 したがって、金太郎の話はあくまで本州列島の話。 アイヌを持ち出すのはお門違い。

      • ゴーーーールデーーーーーーーーーン カマォゥゥゥゥゥゥゥイ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん