2018-05-22

記事への反応 -
  • 記事元も「ガシガシ稼ぐキャリア・ウーマンは敬遠されるのか,あるいはそういう女性は十分自活できるので結婚に消極的なのか。どういう因果経路かは定かでありません。」て書いて...

    • 論者の解釈は重要ではない。 問題はデータである。 データに抗弁してみろよ。

      • いや、論者が書いてる通りだよ。 因果関係を示すソースにはなり得ない。

        • 結果が全てだろ 何、他人の言説に乗っかって言い訳してるの?私は論者が間違ってると思うんだわ。 上方婚志向が間違ってるソースまだですかね?

          • 合ってるソースが出てないだろ

            • データはそれを暗示してる。 否定できる根拠はない

              • 「そう考えれば辻褄が合う」ってのは全然根拠ではないんだ 無限にある理由の1つとして考えられるってだけなのに 馬鹿はすぐ勘違いする

                • だから、他の理由を考えられる材料出しなよ それもないのか?

                  • 既に出てんじゃねーか「ガシガシ稼ぐキャリア・ウーマンは敬遠される」 もちろん可能性の1つでデータだけでは確定的なことは言えない

          • 女性差別がありもしないソースまだー?

          • 結果がすべてだとしたら、なんで「志向」で人を非難してるんだ? 結果で殴ってこいよ。

            • 女性が上方婚をしていると言う結果

              • それには私も正しいと思う。結果はそうなってる。 でもそれが上方婚志向によるものなのかどうかはわからないよね。

                • なら、言い方を変えよう。 女性は、上方婚ばかりと言う結果を恥じて、下方婚をすべき。

                  • うん、それはわかる。 私もそう思う。 そうするとまた別の問題(男性には結婚を目標に低収入職を選ぶ女性のような層が存在しない)が発生するんだけどね……

                    • それは、「女性より下方の男性は結婚できない」と言う結果があるからだろう この結果を覆せば、そう言う男性も出てくる

                      • 現状、収入の低い男性はだいたい身なりも生活態度も家事能力もしょーもない場合が多いんだよ。 そこも女性側がリスク取るべきだと思ってる?

                      • なんかさあ、女はだいたいプロ彼女として上方婚するために、どういう努力したらいいか漠然とわかってるじゃん? でも、男はヒモになるための努力をそもそも知らないよね。イケメン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん