2018-04-29

記事への反応 -
  • あまりにお話にならなかったので備忘録の意味も含めて書きます。 先日の事。 海外業者からの送金手続きを横浜銀行で済ませ、業者からの入金を待っていたのですが、ある日横浜銀行...

    • 楽天銀行でも似たような事案が https://twitter.com/f_tweet_jp/status/984295992009809920

    • 「それに対する答えは持ち合わせておりません。」いいなこれ 明日から使わせてもらう

    • マネーロンダリング規制に引っかかる恐れがあるという理由と推察されます。 使っているソフトウェアが違うと、銀行によって判断が異なる可能性はありえますね。 そもそも海外送金の...

    • がんばったなぁ オレは都合を判断と言い換えたあたりでブチ切れる自信があるよ

    • 増田の報告によると、横浜銀行のヤスダという人が基地外らしいので、ネットで調べてみたら実在する銀行だった!!! 横浜銀行 http://www.boy.co.jp/ URLが「boy」てwww BANK OF YOKOHAMA の...

    • まあ、銀行業はこれから衰退する業態だから、こういうセコイ手口で小銭を稼ぐしか生き残れないんじゃないですか? ついにメガバンクに「大失職時代」がやってきた! | 現代ビジネ...

    • もしかしてこのヤスダって人、AIじゃないの?

    • 元増田のほうがキチガイに見える俺は世間知らずなのだろうか。 銀行が不親切なのはわかるけど、キチガイ認定するほど怒ることだろうか? これからは、 "金融庁の認可を受けてい...

      • おまえ、海外に送金して、その銀行の都合で勝手に拒否されて、何万円も勝手に引かれて金が戻ってきて納得するの? おれはできない

        • 俺なら、 このケースなら「うわー相手が悪いにしろ事前に確認しとくべきだったーミスったー」って思って終わりにする。 銀行に訴えても増田でキチガイ認定しても金が返ってこなさそ...

          • 同意だな。横浜銀行と担当者は 「法令に従って行っている」「他行がどう判断するかは他行の自由」 と言ってるわけで。 「それは他行が法令違反という意味か?」 っていくら聞いても...

            • 俺もこっちの意見に賛成だ。相手への呼びかけが「おたく」な時点で引いてしまった。でもこういう人押しの強い人のほうが得をする世の中ではあるのですよね

    • キチガイに絡まれた相談室職員さんお疲れ様でした

    • 全く関係ないんだけど、横浜銀行公式サイトが http://www.boy.co.jp というかっこいいURLなことに今気づいた。

    • 結局銀行としての対応はまあいいとしてバカ高い手数料はどうなんかね。 後出しで手数料請求するのって詐欺じゃないの?こんな銀行使う気にはならんわな。

      • ほんそれ。今回は銀行側の記載が甘かったことを謝罪して手数料返金→早急にHPに記載&海外送金手続きの画面で「一部業者には送金出来ません」などの注意書きを表示、くらいはやって...

        • 俺もこれに一票やな。 「その質問に対する答えを持ち合わせていない」というならその「答えを持ち合わせている」人が責任者であってお前が責任者ではないだろよ。 相談員の日本語が...

    • 銀行側は順法精神に則ってリスクのある取引先は弾いてるってことだよね。 「よその店では年齢言っただけで酒買えたぞ。なんでここは免許証出さないと買えないんだ!」 って騒いでる...

      • 2000円出して酒買おうとしたら免許証持ってなかったからと言って1900円しか帰って来なくてもか?自分の読解力のなさを反省してこれからはちゃんと文章読んで書き込みをするように

      • 利用してほしくない客が来たらビール一本3万円と言い客が文句を言ったら「ならよその店で買え。」これでいい

    • それに対する答えは持ち合わせておりません。って今度から使わせてもらおう それは置いといて、横浜銀行はウンコな面があるよね 届出印を失くしたから新しく印鑑を登録しに行った...

    • 差別用語を軽々しく使うな糞ったれレイシストが

    • 仕事に不満があるなら利用しなければいいのに 店には客を選ぶ権利があるのを知らない増田さんなのかな どういった経緯であれサービス内容に文句を言う人はクレーマー

      • 一般の店ならそうかもしれないが銀行の場合は銀行側に客を選ぶ権利はないぞ

    • 納得できないから説明してって言うの全スルーするの、最強だろうけど自分だったら絶対されたくないな ウン万円とか諦めきれない金額だよ

    • 横の銀行員じゃない素人ですが、送金を銀行の都合で拒否するなら返金手数料はナシでもいいんじゃないんですか? ホテルの予約だって、ホテルの都合で予約取り消しが起きれば(あん...

    • 横浜銀行って行員が日付の確認忘れたの原因で顧客の会社倒産させたとこじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん