2018-04-20

anond:20180420144449

それこそ隣町だから間違えるほうがどうかしてるだろうが。

記事への反応 -
  • 何を言いたいのかわからんけど、ガチだろ。 北千住、上野、有楽町、錦糸町にはショッピングモールは無い。 付近にショッピングモールもあるシネコンがあるのは豊洲と亀有だけだろ。...

    • ああやっぱり亀戸と亀有の区別ついてないガイジなんだ。 知恵遅れ大変だな。

      • 横だが、少しの認識違いくらいで 「ガイジ」「知恵遅れ」とか言ってやるなよ。 誰にだってあるんだから、「あー、あるよなー」で良いじゃん。

        • いやー路線も区もぜんぜん違うんだから無いわー

          • じゃあお前市ヶ谷と四ツ谷どっちがどっちだか間違えない自信あんのかよ!

            • それこそ隣町だから間違えるほうがどうかしてるだろうが。

              • 新宿付近から歩くと仮定した場合に、「四ツ谷に行け」「市ヶ谷に行け」って言われて 間違えずに目的地にたどり着けるか? 看板見りゃ一発だけど、見なかったら1/2くらいで間違える...

                • 途中までルート一緒じゃん。

                • あのな、一回でも歩いてみるとわかるがな。 新宿からなら「市ヶ谷に行くには四ツ谷を通過しなければ行けない」 したがって間違えることは絶対にない。 字が読めなければ話は別だが...

                  • 新宿からなら「市ヶ谷に行くには四ツ谷を通過しなければ行けない」 田舎の人だったか

                    • 新宿からなら新宿通りを通るのが一番近いと思うんだけど…

                      • それに靖国通りを経由しても北側は「四谷荒木町」なんだがな。

                      • 近いのは新宿三丁目〜富久町〜合羽坂〜市ヶ谷なので、四谷は通らないのではないかと

                        • 四谷荒木町を通ってるでしょ。

                          • 通らないような… https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92160-0007+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%8D%92%E6%9C%A8%E7%94%BA/

                            • じゃあ愛住町は? https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92160-0005+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E6%84%9B%E4%BD%8F%E7%94%BA/@35.6900454,139.7168483,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188cee81da4e0f:0xd1afca812e695ec9!...

                          • マジレスすると、東京は道路がたくさんあるので色んな行き方があるし車か徒歩か自転車かでも快適で早いルートが違ったりする。

                            • それが東京の道路の悪い所なんだよなあ 碁盤の目じゃないから分かりにくい

                              • 生まれ育っているので慣れてるよ。皇居中心にぐるりっと&放射状になってるから、それはそれで分かりやすいと思うけどなぁ。 逆に京都は苦手。単に慣れの問題だと思う。

                                • 慣れなくても、格子状だと迷いようが無いでしょう 生まれ育って慣れていなければ迷うようなアーキテクチャが良くないと思う

                                • 自宅を中心に放射状になってるならともかく皇居中心なんて何の利便性もないからな。東京は方向感覚が狂う。

                              • 大手町、丸の内、有楽町、日本橋、西新宿、新宿など、個別の街は碁盤の目になってるじゃん。 その間の移動は概ね公共交通機関を使うなら道が複雑とかどうでもよくね?

                            • 自転車がキツいのは高低差が激しいから

                              • 道路の広さも大事>じてんしゃ

                                • 内堀通りをチャリで銀座から四ッ谷行こうとすると途中国会の手前で車道突っ切らないといけないところがあってコワい。 一回そこへたれて歩道走ったら赤坂見附出ちゃって涙目。

                        • 新宿のどの辺からスタートするかによるね。タクシー乗ったとして、歌舞伎町からあたりなら当然だけど、新宿三丁目あたりからなら舐めてんの?って思う。

                          • 何にしても「市ヶ谷に行くには四ツ谷を通過しなければ行けない」って真っ赤な嘘じゃん

                            • しなければいけない、と言った増田とは別人なのですが、普通に車で移動する時は大通りである新宿通りを選択するかなーとは思う。

                            • 四ツ谷を駅と見るか街と見るかで違うだろ低脳

                              • 駅と見ても街と見ても、四ツ谷を通らずに市ヶ谷に行くことは可能だし変なルートでもない

                                • 四ッ谷って 外苑西通り 靖国通り JR中央線 で囲まれた一体だと理解してますが?

                                • 新宿から市谷に行くのに、四谷通らないでね、ってタクシーで言ってみてどんな顔されるか教えてほしい。割と面倒くせえなと思われると思う。

                      • すまん。市ヶ谷まで歩こうと思った時にいつも四ツ谷を通過してたから道間違ってたのかと勘違いしてた。 地図見たら通り道なんだな。なら迷わんわ。すまん。

            • それを本気で間違える人は上京したての人ぐらいなんじゃ。

              • 四ツ谷にあって市ヶ谷に無い施設もしくはその反対を即座に言えるか? いげーと間違えるぞ。

          • 言い間違いだと思って流せよそんくらい

            • わかったからせいぜい五反田と五反野間違えて途方にでも暮れてろよ。

              • 都会怖いから私は行く気ないなぁ。 新宿とか駅怖い。

                • 新宿が都会かは置いといて、新宿駅周辺は確かにガラ悪いね 住んでる俺が言うから間違いない

            • 今回のは言い間違いとかじゃなくて、サイトのURLはられてそこに「亀有」「Kameari]って書いてあるのにそれが読めないで妄想を言い張ってた案件なので、日本語読めないと快眠とか不法労...

        • 普通の人はそういう可能性を考慮して眼の前の箱で調べるなりするし、そうでなくても最低限のセーフティとしていきなり喧嘩腰になったりしないのだ。 喧嘩うって「帰れ」とか「東京...

          • いきりはどこにでもいるしなーw 間違い認めたなら許したれと思うんだがな。

        • あー、あるよなーと言ってもらえるのは煽ってない場合だけ。

      • 全国民は総武線通勤を義務付けるべきだな。一般教養として。

      • すまん、本当すまん。隅田川から向こうの世界はガチあやふやだ。 地理を勉強してから出直すわ。

    • いや自分亀戸ゆーてましたやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん