2018-04-19

anond:20180419121936

小学校の時点でそんな事言ってる財力で、大学学費とかどうするのか…

記事への反応 -
  • アラフォー専門職母です。この春、一人っ子の娘を私立小学校に入れた。学費が高めの私立小。 公立でいいだろという夫に「私の給料で払うからいいでしょ」と啖呵を切って私立に入れ...

    • 小学校の時点でそんな事言ってる財力で、大学の学費とかどうするのか…

    • なぜ私立に入れたのでしょうか? 自己満足としか思えない

    • 女の子だと、私立行かせたいですよね わかります 旦那さんにも、少しお願いしてみては ちゃんとごめんなさいすればわかってくれますよ

    • 小学校で私立行きたいとか、ただの親の見栄だし。 そして、子供的には「中学で離れ離れになるのはいやだ!」ってなるから 中学もエスカレーター式(?)で同じところになったりする。 ...

      • 私立小はエスカレータ前提か、別の私立を中学受験前提しかいないだろ。 中学で公立行かせる前提で私立小入れる人なんかおらんわ。

    • 1本ってなに?

      • 一千万って事だろ 二千万なら大丈夫そうだけど、もし片方が働けなくなったら公立に転校しかないだろうね。

        • なるほど、ありがとう 調べてみたら特に何かの単位じゃなくて、単に1って数字を出す意味しかないんだね 社会人シロートだから知らなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん