2018-03-21

記事への反応 -
  • 芸術の授業で一つでよくね?

    • 「アニメ」にして、音楽も美術もその中で学べばよい

    • 音楽の先生が美術を教えられないし、美術の先生が音楽を教えられない。 美術も音楽も両方できる先生は少ない。だから別々になっているのでは?

    • 音楽も美術も一つでいいな。 先生も常駐させないで複数校掛け持ちの専門家を呼べばいいしな。

    • むしろ部活でよくね?

    • コンプレックスを植え付ける儀式だから音楽は廃止で。

    • 学校における教科の分類は、学問や芸術の分類に従って作成されている。 芸術的科目を統合すると…… 総合芸術になる。音楽,絵画,建築,舞踊など複数の分野の芸術の混交によって創...

    • リベラルアーツやぞ しかしむしろ一つじゃなかったっけ感ある

    • 音楽なんて週1に一時間とか多すぎだよな。

      • 音楽の授業 実技は短期集中でやった方がいい気がしてきた 修学旅行のスキー教室みたいなの

    • 一つにまとめて芸術とするメリットは何? 音楽と美術は教師も教室も異なるという、主に管理上の都合ではあるものの分けておいたほうが楽そうだけど。

      • 空いたコマ数でプログラミングでもやればいいって話という理解

        • だったら、たとえば美術/音楽を隔週でやればいい話であって、わざわざ芸術としてまとめる必要はないかと。

      • 別に場所と教師関係なくね? 隔週でそれぞれ別の場所に別の教師が行けばいいだけだし。

      • 別に場所と教師関係なくね? 隔週でそれぞれ別の場所に別の教師が行けばいいだけだし。

    • 子供のころ、鍵盤ガラの机になってたのも意味不明だったな。あれなんだったんだろう。

      • そういえば唐突に思い出したけど、昔、朝登校したら校庭に机が並べられてて、大きく9って書いてあったことがあった。あれはなんだったんだろう。

    • そうじゃない 数学や物理、化学、工学、外国語、地理、歴史といった社会、は産業のため 美術と音楽、は、芸術あるいは文化のため 物理の一部や歴史、高度な国語は、哲学のため 教...

    • あれは才能はないけどコネのあった美大音大出の就職口としてたくさん必要なんだよ

    • 音楽なんか大嫌い。選択制サイコー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん