2018-03-12

anond:20180312215140

思い出しそうになったら2分間だけ別のことを考えるといいよ。できれば歌を歌うのが特にいい。マジで効く。

記事への反応 -
  • 最近苦い記憶を思い出して声を出してしまうクセが悪化している。 本当に恥ずかしいし、嫌な気持ちになるしやめてほしい。 治すにはどうすればいいの。

    • 2分間だけ別のことを考えるといいよ。できれば歌を歌うのが特にいい。マジで効く。

    • 思考のトレーニングってやっぱり必要だと思うんだ。 思い出しそうになったら、思い出しそう!ってことを自覚して、無理やり思考のギアチェンジをする。 それを繰り返して、思い出さ...

    • フラッシュバック的な奴かしら。 口に出る言葉をポジティブなことにすれば聞こえはマシではないでしょうか。「楽しいなー」とか、「幸せだなー」とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん