2018-03-08

記事への反応 -
  • 横だけど、近親婚のタブーは地球上のかなり広範な地域で、かなり昔からさびれずに残っているので、 科学的な判断以外の「人間」であるためのかなり古い情報なんでねーかな。

    • 逆に支配層が近親婚を積極的にやってた時代や社会も多いけどな。 生物としての人類にとって不自然ってのはLGBT弾圧の正当化に使われまくった理屈。

      • それ精々従兄弟レベルだろ

        • エジプトの兄弟婚とか古代日本の叔父姪婚とかあるぞ

          • 古代エジプトの王族は兄弟・親子婚姻がむしろカッコイイとされてたんじゃなかったけ 王族=神だった頃、というか「神性」のために敢えて近親婚をしてきたというか。 で結局、近親婚...

      • 古代世界の上流階級で近親婚が多いのは、富の専一のためでしょう。古代エジプトとか典型。 日本の歴史でいえば、古代までは、異母兄弟の結婚はアリだったし史実もあるけど、一方で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん