2018-03-06

anond:20180306132319

きみは叩き潰されているのだねえ

学問は使わないと意味が無いのよ

いっしょにがんばろうね

記事への反応 -
  • 大学進学率が52.6%って事は残りの半数は高卒なんだよね? どんな生活送ってるのか気になる。

    • いや、専門卒と短大卒と高専卒と中卒がいるから、それを差し引けば2割もいないだろ。 どんな人生かって惨めったらしい人生だと思うけど。 高学歴より幸せだったら叩き潰して格差...

      • きみは叩き潰されているのだねえ 学問は使わないと意味が無いのよ いっしょにがんばろうね

        • つまり大半の大卒はてめえの専攻を活かした仕事をしていないから価値がない、しっかり専門技能だけを身に着けた僕ちゃんは優秀ってことですね

          • 0か1かで物事を判断しないほうがいいよ 「価値がない」とか「~だけ」とかさ。 大学で何を学んだんだ?

      • 俺専門卒だけど、平均以上もらってるよ 結局本人の考え次第だな

        • 許さん 大卒より低い給料に甘んじろ 高卒より賃金高いのは当たり前だから不問に付す

        • オレオレ詐欺とかしてるのかな

    • 七五三と言う言葉がある。 中卒高卒大卒の3年以内の離職率である。 中卒高卒は大卒に待遇が良いポジションを奪われ、離職率の高い職に追いやられている。 最近は高卒の離職率が多少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん