2018-02-20

anond:20180220170100

どこかで見た構図ですね。ネトウヨパヨク?みたいな。

記事への反応 -
  • 結局、嫌煙派の主張は明快で「俺たちの目の前で吸うな」なんだよね。 それに対して喫煙派が何を主張したいのかが分からない。 どこでも好きに吸わせろ? 路上喫煙を認めろ? 飲食店...

    • あんたはそうかもしれないが過激なのもおるじゃろうが。

      • 過激な喫煙者がいるから全面禁止だと言い、過激な嫌煙者がいるから徹底抗戦だと言い、争いが絶えないわけですね。

        • どこかで見た構図ですね。ネトウヨとパヨク?みたいな。

          • どっかのタイミングで嫌煙運動ってパヨクが取り込んだ感じがする

    • 何の反応もないけど、喫煙者はとにかく嫌煙者に反発したいだけで特に要求はないということでよろしい?

      • 肩身が狭いのはこういう時代だし別に構わない。別に迷惑をかけたいわけじゃない。喫煙所を用意してくれたらそこで吸う。 しかし場所がないならその辺で吸うヤツラは出てくると思う...

        • 今あなたがすべきは、場所がないならその辺で吸う人達をなんとかすることです。 俺はマナー守ってるぜ!じゃなくて、一部のマナー守らないやつのせいで自分の首が絞められているこ...

          • 俺の行動範囲って喫煙所それなりにあるからその辺で吸ってるヤツもいないし歩きタバコを見ることも無いんだよな。 喫煙所が少ない場所の方が物陰で吸い始めるよね。ま、そんなもん...

            • >喫煙所が少ない場所の方が物陰で吸い始めるよね。ま、そんなもんだと思う。 つまり、規制が厳しければ、犯罪がたくさん起こっても仕方ないよね?ということでいい? 大丈夫ほんと...

      • そう。多少の不便はガマンするので吸える場所を残してほしい。どこで吸うかもそっちで決めていいから。従うから。 今は「あそこがまだ吸えるぞ!」「よし次はあそこの喫煙所を潰せ...

        • いや、正直、嫌煙派の中で「喫煙所を潰そう」という動きがある感じがしないんだが…むしろ「もっと喫煙所を作って喫煙者を押し込めろ」という人の方が多くない?

          • 多分認識が違う。 喫煙者目線での喫煙所って、例えばコンビニの前にある灰皿とかそういうやつ。 これは本当に日々なくなっていく。 嫌煙目線の喫煙所って駅のそばに囲いのある喫煙...

            • コンビニの前の灰皿は喫煙所じゃねえってそれいちばん言われてるじゃねえか。

            • 立ちション者目線でのトイレって、例えば人気のない路上の電柱とかそういうやつ。 これは本当に日々なくなっていく。 嫌尿目線のトイレって駅とか公園にある建物つきのトイレでしょ...

          • 動きがあろうがなかろうが、トラバやブコメを見てごらんよ。はてなの声イコール世論と考えるほど世間知らずじゃないけど、ある程度は反映してるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん