2018-02-14

anond:20180214180941

原始人の時代貨幣通貨も無かった。

己の食料は狩りで取ってくる。(Amazonでは万引きコンビニと言うらしい)

昔と大して変わらなくなるだけ。

記事への反応 -
  • 紙幣や貨幣のような物理的なものが消えて、さらにAmazonの無人コンビニみたいにレジで支払うという行為もなくなって、そういう世界で育った子供はどういう感覚になるんだろう。

    • 原始人の時代は貨幣通貨も無かった。 己の食料は狩りで取ってくる。(Amazonでは万引きコンビニと言うらしい) 昔と大して変わらなくなるだけ。

    • 俺割とガチでそういう世界願ってるからなんとなくわかるぞ。端的に言うと「外に出る」「人と話す」「物体を所有する」の行為の意味がまるでわからなくなる。この3つが少ないほど...

      • もしそういう世の中になるんだとしたら、自分は旅行とか沢山したいなあ。 色んな場所に行って、色んな物を見て、色んな人と話すの。楽しそうだなあ。

    • 製造現場で3D CADを導入したけれど、データから実物をイメージできる人とできない人がいる。みたいな話かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん