2018-02-07

記事への反応 -
  • 子供の頃からずっと弱くて、常に内壁に薄いかさぶたが張っている。そのかさぶたの上に鼻くそが溜まるので常時鼻が詰まっている感じで辛い。特に乾燥しがちな冬場は最悪。風呂に入...

    • 加熱式加湿器を使えば一石二鳥

      • 家に無いんですよね…いつも迷うのですが効き目がどれくらいなのか分からなくて…

        • 耳鼻科で鼻詰まりの対処で薬の混じった蒸気を吸引するんだけど、それの薬無いバージョンかな。 冬だし家電屋の加湿器コーナーでお試ししたら?安い加湿器売ってるよ。鼻に聞かなく...

          • む、成る程です。良さそうな気がしてきました…一度お店で見てみます!ありがとうございます!

    • 思い付きだけど、蒸しタオルとかで温めるのは??

      • あ、時々それやります! 喫茶店とかで出ると鼻をかむ訳じゃないけど 顔に当てて湯気を吸引します。一瞬ですが楽になるんですよ。

    • 鼻の粘膜が弱いのでしょうか? http://www.kawamura-jibika.com/blog/?p=278 ここからちょっと抜粋です。大阪の耳鼻科の先生らしいです。 アレルギー性鼻炎もあるかもって。あと冷え性や貧血。...

      • あ、自分、かなりの冷え性です! 食生活もかなり偏ってるかも… そええにしても 食事と鼻を結び付けて考えた事は無かったので目ウロコでした! ちょっと真剣に改善してみます!あり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん