2018-01-15

anond:20180115185244

ドリフかどっかのコントで、引き出しを一段閉めると別の一段が飛び出してくるやつを思い出した

けど慣用句は思いつかなかった

記事への反応 -
  • 例1. 認知症のため免許を取り消されたジジイが、認知症のために免許がないことを忘れて事故 例2. 「かっこいいサル」と書いた服を黒人に着せたら、ブチ切れたアフリカ人たち...

    • ドリフかどっかのコントで、引き出しを一段閉めると別の一段が飛び出してくるやつを思い出した けど慣用句は思いつかなかった

      • ラーメンズで「上質なタンスは気密性が優れているので、一段閉めると別の段が開く」というような説明を見たことがあります。

    • 勘違い

    • パッと思いついた言葉が「語るに落ちる」だったけどちょっと違うな。別にうっかり本当のことを喋っちゃったわけじゃないしな。

    • どっかのスレに書かれてた「答え合わせ」ってのは秀逸だなと思っている

    • 1・2・3はいずれも状況が違うのでどういう慣用句がほしいのか分からん。

    • 2番めのやつさ「猿であることを証明」みたいに言いたいんだろうけど、侮辱されて暴力に訴えるのは、人種に関係なく人間がしばしば行う行動で、全く猿っぽくないよね

    • 例1. ジジイが認知症でないことを証明しようと車を運転するが免許が取り消されたことを認知症で忘れている 例2. 「かっこいい泥棒」と書いた服をモデルに着せたら、「俺は泥棒...

    • ゆかいなサザエさん

    • フラグ回収 (答え合わせのほうが上手いけど)

    • ワロタ

    • 例1:メメント無罪、物忘れ防止の本を2度買い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん