2018-01-10

anond:20180110181736

こういう考え方の人らが結託して権利を守るから国全体が劣化するんだろうな

記事への反応 -
  • 現在妊娠7ヶ月、もうすぐ産休と育休に入るのだけど、どうにも今の仕事を続けられる自信が無い。というか辞めたい。 一昨年ぐらいから今の仕事を辞めたいと思っていた。 理由は激務...

    • それでも絶対に正社員は続けた方がいい。 旦那や姑はあなたをこき使う気マンマンで、味方ではない。 離婚も視野に入れなければならない状態だと思う。 もしあなたが離婚するとして...

    • 乳児抱えた主婦が週休1日でフルタイムで働くのってそんなに一般的なの? 一般的じゃないけどいるにはいるね。 出産後は週休二日のパートになりたいと思うのは甘えなの? 増田の旦...

    • マタニティーブルーから産後うつになりそう

    • 辞めていいんだよ。どうせ産後も育児と両立できる環境じゃないようだし、何ヶ月か早く辞めるぐらいどうってことないさ。

    • 旦那の姉より、その旦那の方が立場が上で 旦那&義母は姉の為に増田を人身御供に捧げてる状態なのでは。 コネ入社って、自分の方が会社より立場が上なら天国だけど 下だと地獄だ...

      • 私の職場は、私の姉の旦那一族が経営する親族経営の会社。 とあるので、元増田の書き間違いでない限り、元増田の職場は「元増田の姉」の旦那一族の会社。 だから元増田の旦那と義...

        • あ、素で読み間違えてた。すまん。 そうだとしても、姉より旦那の方が立場が上なんだろうねえ。 増田の旦那&義母は勘違いしているか、どうでもいいから稼げってだけなのか。

          • 元増田姉が旦那一族から虐げられている可能性もあるし、単に姉旦那一族が元増田の置かれてる状況を把握してないだけって事もあるかも知れない。 ちなみに私、知らずに夫の身内が重...

    • すぐに医者経由で労基に叱ってもらいな!妊婦の働き方じゃない!母子手帳の後ろの方読め!親戚と仲悪くなったから何だというの、庇ってくれない夫ならいずれ邪魔になるから夫ごと...

    • 身内の会社ということですが、昔の農家でよくある奴隷嫁状態じゃないですか。 やめていいと思いますよ。 ただ、やめる前に可能な限り旦那だけは味方に引き込む努力はした方がいい...

    • モロに労働基準法違反に男女雇用機会均等法違反だよ残業の部分。労基に行けば楽に辞められるから検診のついでに行っといで。

    • 辞めたい時が辞め時 可及的速やかに辞めよう

    • 辞めていい。家計も大事、夫も大事、お腹の子どもも大事だけど、それより大事なのは増田の体と心。 旦那は22時頃帰宅だから家事を分担することも難しい これまで家事も増田が全...

    • 嘘だろ労基法知ってる人いない会社かよ。もし子供に何かあったら莫大な損害賠償取れるぞ。 勿論無事産まれるのが一番なので上司に妊婦を残業させたりしてはいけない事をご存知か、...

    • 厚生労働省 職場でのトラブル解決の援助を求める方へ http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/woman/index.html

    • 増田に愚痴吐きたくなるほどキツい時点でやめるしかない 説得頑張れ 別れろとは言わんけどそんなに反対されるならパートでどのくらい稼げるかの見通しとか今より減る分の補てん策と...

    • 「流産するんじゃないかと怯えながら働いた。pcモニタの前で胎動を感じては泣きそうだった。」 自分も泣きそうです。仕事よりも身体です。旦那さんもいい加減に気づけよ。

    • パートナー選びに失敗したな、に尽きるけど 結婚したいおばさんとかはこういう増田みてストレス発散するのかな? それとも恵まれてるくせに文句言いやがってと切れるのかな?

      • この手の不幸な既婚女性話だと、 結婚したいおじさんが 「こんな夫でも結婚出来るのに俺は選ばれない、どうせイケメンで顔で選んだとかなんだろ自業自得だクソが」 と言ってるケー...

        • それはお前が叩きを全部おっさんがやってるって脳内変換してるだけじゃないの

        • なるほどね でも、実際顔で選んだのはこの場合事実でしょ? 性格よかった旦那が妊娠して豹変、過労労働を強いる、なんてちょっと想像できないもん

          • 妻の結婚や妊娠で豹変なんてよくある話だけど あと親が毒で、夫とは・結婚生活とはそういうものと思い込んで 毒親と似たようなタイプと結婚してしまう女性ってのもいるね。

            • よくある話なんじゃなくてそれは単にマンネリ化した末路であって豹変とはまるで違うだろ 過労死寸前まで働かせるってマンネリ化の域を超えてる こんなんがよくあってたまるわけない

              • いや、結婚や妊娠→逃げられないと思って豹変、って普通によくある話だよ。 他も出産だったり妻の退職だったり妻親の死亡だったり、そういう事でスイッチが入る男ってのは一定数い...

                • 出産したら豹変なんてそんなん聞いた事ねーわ 元々性格悪かったのが顔と金のおかげで許せてただけで 単に女側が許す余裕なくなっただけで男側は何も変わってねーよ

                  • じっさいだろ 立場が確定したらそれを傘にきて増長する 典型的な日本人です

                    • エア在日は黙ってろ

                      • 20年前だったら普通人は口に出せなかった人種差別をさいきんの子はポッと気軽に口にだすよね おはようございますの挨拶のように気軽に在日という言葉を言う

              • DV夫が外面は良くて職場の同僚や友人からは人当たりのいい良い奴と思われている、ってのもあるある話 その外面を結婚前の妻にも向けていたとしたら騙されても仕方ない お前はDV被...

                • DV男の内面にさえたどり着かずに上っ面だけの付き合いしてた女の自業自得だろそんなもんは

    • 人間生きてりゃなんとかなる。このままじゃ母子共に危険。仕事もたくさんある。真面目な増田ならいくらでも見つかるよ。 市場価値が分からないから不安だろうけど、大丈夫。体を第...

    • そんなとこ辞めちゃって、おうちか実家でのんびりさせてもらったらどうでしょう。

    • 体力もだけど、精神的にキツイなら絶対に辞めたほうがいい。むしろ旦那はそんな働き方をしてるのにあなたを心配しないの? どこに住んでるのか分からないけど、親族経営の会社だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん