2018-01-02

記事への反応 -
  • だいたい、純日本人なのに人種差別に熱いやつなんて総じて聞きかじりのにわか差別厨だし 少なくとも10年来の帰国子女レベルじゃないと話にならない

    • 「純日本人」っていうのがすでに差別なのが解らないんだろうな

      • 元増田じゃないから知らんけど 日本人同士の親を持つ日本人という意味合いでしょう。

        • でもラモス瑠偉の子供は純日本人じゃないんでしょう?

        • 多分、両親が帰化した元外国人同士から生まれた金髪碧眼とかだったら 日本生まれ日本育ちでも「純日本人」って言わなさそう

          • 文化的には数十年海外にいた人種的には日本人の人よりよほど純日本的になってる気はする。

            • 「純日本的」っていうのが多様性を認めないって意味ならそうかもしれないね 元増田のいう「純日本」ってのにはアイヌとか含まれなさそうだし

              • 「純日本」の中での多様性が認められないとすると また毎度のごとく地方民は認めない系統の話に行きそう まあそれがはてなーっぽいってことなのかもしれんが。

          • (元増田じゃないから知らんけど) それは純日本人だね。 ただ、数は非常に少ないと思う。

            • 多寡は問題じゃなくね?

              • (元増田じゃないから知らないけど) レアケースをつついても仕方ないでしょうって意味合いね。

                • 少数派をないがしろにするってのがそもそも差別の根源の一つなのでは

    • ですよねー! 10年来の帰国子女だろうが日系何世だろうがアジア系はマイノリティな点も忘れずに!

    • 「人種差別」を日本と切り離し外国からやって来る外国にあるものだとして外部化するのこそただの「にわか」じゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん