2017-12-14

anond:20171214022319

健康で健常者と変わりないのだからそれはもう健常者だろう

記事への反応 -
  • 先天性心臓病患者。先天性心臓病患者で手術で健常者と同じ健康を取り戻した人は、ほとんど障害者手帳を持ってない。 LGBTは数がいるからいいよね。心臓病患者なんて、テレビドラマ...

    • 健康で健常者と変わりないのだからそれはもう健常者だろう

      • ちゃんと読んだ?俺も健常者だと言ってしまっていいと思うが、なら、生命保険や海外旅行保険に入れるようにしてくれよ。経済的ハンデなくしてくれよ。それができないなら、俺たち...

        • そういう当事者じゃないとわかんないのが あるって辛いな。

      • そりゃ、申告しなけりゃ、入れはするだろうよ…死んだときにちゃんとお金出してくれるのか?ってところがポイント。

        • 証拠というかログ(記録)はどこかに参照可能な形で残ってるの?(何かの際に公的に参照が可能かどうか) 親に何も言われず育ったらまったく知らないケースだってあるんじゃないの...

          • 健常者と生活上は同じとはいっても、1年に一回ぐらい検診受けないとまずいから、一応年一回は通院してる。 年一回でも通院すれば、保険の記録に残るから、バレる。 心電図取れば一...

            • 症状がないというだけで障害者相当だな 心臓の弁の手術した人と同じことだ

    • 僕も先天性心臓疾患(重症だったけど手術したらケロリと治った)だったけど生命保険に入れたのは何故なんだ。

      • 申告したの? 心臓疾患が原因で死んだ場合は例外、とか条件付いてない?

        • 申告はしてあるよ。 僕の生命保険は僕が高校生の頃に親がかけたやつで、掛金払ってるのも受取人も親なんで、僕本人には無関係だから詳細知らないんだ。だから心臓は対象外なのかど...

          • 元増田。やっぱり。心房中隔欠損か心室中隔欠損だと思った。手術しなくても生きてるケースがあるし、50代とか60代ぐらいまで完治例があるのでは。 だから、高齢になった時のデータが...

    • 多数派にいると、そもそも少数派の存在すら認知できないことも多いからね。認知されないものは、対処もされない。 また8:2の法則とか言われるけど、多数派(8割)をカバーするのは全体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん