2017-11-30

anond:20171130113945

その付き合いがそんなに大事なら、覚とけばいいのに人の旧姓ぐらい。

記事への反応 -
  • あえて別姓を選択する人にそういう言い方したら怒られそうじゃん……。 そういう事考えるのも含めて面倒だよー!

    • たかがご近所づきあいにそんなにびくびくする必要ある?

      • ご近所に勝手に話を限定しないで~~~~~~~~

        • 職場や親族なら旧姓も覚えてて当然だと思うが。

          • 色んな付き合いが人それぞれにあるんだよ!

            • その付き合いがそんなに大事なら、覚とけばいいのに人の旧姓ぐらい。

              • 覚える必要があるなら覚えるよ! でも今まで覚えなくてよかったもんが覚えなきゃいけなくなるのはめんどくせぇぇええええっ!ってだけだよ!

                • 今まで覚えてなかったのも、実は割と失礼なことだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん