2017-10-18

記事への反応 -
  • 月から追放されたくらいだから生まれは姫では無いだろう 拾ったのは竹取の翁だから育ての親でも姫とは言えない 天皇に言い寄られたが結婚はしていない 日本昔ばなしの姫の中でも姫...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171018140140 https://anond.hatelabo.jp/20171018133656

    • 三室戸斎部の秋田という人が「なよ竹のかぐや姫」と名付けたって原作にありますやん

    • 古来から一般的に女性に対する美称として「ヒメ」という言葉は使われていたので、別に高貴な出自じゃなくても姫でいいんじゃよ

    • そもそも竹取の翁は下層民かのように描かれることが多いけど 豪族の中で身分が低い方ってだけですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん