2017-09-05

https://anond.hatelabo.jp/20170905124236

であれば何で普段ヤクザ刺青隠してるの?

というかその言説は誰が言ってるの?

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20170905122701

    いまどき刺青=反社会的勢力っていうのがアホらしいんだよね。 「世間的にそう認識されているのだから仕方ない」というのも まさにそういう認識を広めている人たちが主張しているの...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170905122701

      李下に冠を正さず。 反社会的な人間だと思われたくなければ、入れなければ良い。 刺青を入れるなら、反社会的な人間であると見られ、そういう扱いを受けることを受け入れれば良い。...

      • anond:20170905122952

        て言うかヤクザが刺青いれるのって、 元々カタギからの決別宣言みたいなもんじゃないの

        • https://anond.hatelabo.jp/20170905123815

          ヤクザの入れ墨はいろいろ意味が持たせられているが、対外的には 「我々は売られた喧嘩は職業上全て買わねばならないため、イキがった一般人の方々は入れ墨で相手を区別し我々に不...

      • https://anond.hatelabo.jp/20170905122952

        ほらそういうやつ〜

        • https://anond.hatelabo.jp/20170905123352

          そういう奴も何も、世の中はおおよそそういうコードで成り立っているわけで、刺青だけを特別扱いする感性のほうがわからん。

          • anond:20170905124557

            そのコードが変わってきてるっつーのに「我々の従来の感覚ではアウトだから」で押し通そうというのがダメなんでしょ

            • https://anond.hatelabo.jp/20170905124807

              元々の増田であるように刺青差別が酷い、ということなら、コードは変わっていないということですよ。

              • anond:20170905124953

                差別しているのは自分たちなのに「実際に差別されてるんだから問題があるんだよ」という態度を取るのがマッチポンプだと指摘されている。

            • https://anond.hatelabo.jp/20170905124807

              「我々の感覚ではコードが変わってきているから」

            • https://anond.hatelabo.jp/20170905124807

              ほんとこれ。 あのエントリのブコメにも「よく思われてないタトゥーというものをわざわざ入れるのはよくないことなので自己責任だ」とかいうアホがいっぱいいたけど。 つまりお前ら...

      • anond:20170905122952

        バカが入れ墨だ!反社だ!と脊髄反射するのはバカの勝手だからどうでもいいよ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20170905122701

      刺青は自分の意思で入れたのだから 人種差別のように自分の意思でどうにもならないものとは 次元が違うよ。はい論破。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん