2016-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20160801135841

もちろん、生物多様性が~とかそういう話はあるけど、当面庶民としては食えなくなって困るという話をしているのに

食えなくなる以外に困ることなくない?って言われても困る。

記事への反応 -
  • うなぎが絶滅して、食えなくなる以外の困ることって何があるの? 周辺産業が~とか経済的なところは目の前の利益を追った末だから自業自得として、その他一般の人になんか影響ある...

    • もちろん、生物多様性が~とかそういう話はあるけど、当面庶民としては食えなくなって困るという話をしているのに 食えなくなる以外に困ることなくない?って言われても困る。

    • 生物を絶滅させてはいけないというのが知性ある現代人の一般的な感覚なんだ。

    • 全然困らないよな。 売る店も滅ぼしたペナルティなんかないし、滅んだら滅んだで次に滅ぼしたい種を選ぶだけだよな。 あれ、選挙かな?

    • そりゃウナギだって食物連鎖に組み込まれてんだからいなくなったらどっかに影響でるだろ 風が吹けば桶屋が儲かる的に人間にはわからん部分で出るかもしれんし

    • 食えなくなることが「必死になる」ことに必要十分なやつだって世の中いるだろ 他人が困るか困らないかをお前の物差しで測ってなんか意味あんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん