2016-06-01

秋田・鹿角市の熊出没事件、相当ヤバいと思うんだ

舛添に構っている場合ではないと思うんだ。

21日から30日時点で同地域で熊に襲われて男性3人が死んでる。食べた跡も確認されている様子。

女性1人が行方不明になっていたが、無事発見された。29日には熊に襲われた女性が軽傷を負っている。

3人死亡、1人軽傷。

いまだに襲ったであろう熊は駆除されていない様子。

これって相当やばい。

みんなご存知の「三毛別羆事件」(知らなかったらググるなよ、ググるなよ!ユリ熊嵐だぞ!)で被害は

7名が死亡、3名が重傷。

まだ4人と2人余裕があるな!じゃない!

熊は人間が怖くて襲うんだ。という意見もあるが…どうなのかね(三毛別参照して)

まぁ福岡大ワンゲル部羆害事件と同格だよね。3人亡くなってるし…。

襲われたのはお年寄りばかりだ。つまり山の中に年寄りが行ってしまうという状況にある。熊の存在に慣れすぎているんだろう。

台風のときに「ちょっと田んぼの様子見てくるわ」がどれだけ危険なことかと説明されても、お年寄りは自分に自信があるから止められない。もうそういうものなので、家族が気を付けるか諦めるしかない。

今大切なことはこれ以上被害を増やさない。そのためには、はやく対処をするしかない。

民家に降りてきちゃったらどーしようもない。

都民の無駄金より田舎の命ですよ東京のテレビ局!秋田以外でもありえるんだから!

鈴つけてても襲われてるから意味ないぞ!がうがう

  • ある日 森のなか クマさんに 出会った 花咲く 森の道 クマさんに 出会った クマさんの いうことにゃ お嬢さん おにげなさい スタコラ サッササノサ スタコラ サッササ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん