2016-03-01

拡張子htmlなのに503返すサーバーってなんなの?

オマエ静的ファイルなめてんの?

  • RewriteRule「いつから静的ファイルだと錯覚していた…?」

    • Rewrite しててもキャッシュしろって思うよね 何度もアクセスされて503ページひっぱって返すより静的ファイルとして返したほうが速いよ

  • コンテンツの内容で拡張子決めるのって良い作法じゃないの? .phpとか.doとか丸見えなのってダサくない? (500返すのもどうかとは思うけど) ブラウザも拡張子で判定したりするよね

    • コンテンツの内容で拡張子決めるのって良い作法じゃないの? コンテンツの内容では拡張子決まらないよ。 .phpとか.doとか丸見えなのってダサくない? ダサいよ。 同じ理由で .html...

      • ブラウザは拡張子では判断しないよ。 IEは拡張子も中身も見てるよね Content Type:htmlでgif送っても表示してくれたりとか

        • そしてそれがIEのセキュリティホールになり得るから X-Content-Type-Options: nosniff っていうレスポンスヘッダを付けよう!って言われているよね http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20110106/p1

        • そうだなあ・・・ ほんとやっかいなブラウザだよなあ、はやくなくなってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん