2015-08-23

記事への反応 -
  • 女性が同調行動的な消費をしなくなってきた。 例えばコスメは「みんな大人になったら化粧するんですよ。社会に出たら化粧はマナーですよ」というメッセージでやってきた。 けど、12...

    • 20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9% 結婚を希望する女性の八割は年収400万円未満の男性と結婚するしかないのです。 すでに41%の世帯が年収300万以下 http://anond....

    • これ、何でなんだろうね。理由は少子化かな? それとも女性の生き方が細分化されすぎてとうとう追いつかなくなったのか。

      • 簡単に言えば、横並びする元手がないっつーことでしょ。 その証拠に(と言い切れる自信がないが) Instagram見れば有名人と同じことやってみました!が並ぶ。 おにぎらず、メイソンジ...

    • そもそも男女問わず価値観が多様化してるってのもあるけど、 主な原因は消費のメインターゲットが若い女性から中高年男女に移動してるってだけ。 若者人口は減ってる上に金も無いか...

    • ヒット商品がでたらすさまじい速さでコピーがでるからね もはや気になる商品がでたら劣化版がでるまで待とうという状態 オリジナルの一流品からいろんな特徴がある劣化版までおなじ...

    • 毎日TVで流してる○○たまがここまで流行らないのは怖い。 「ぐでたま」だろうけど、ブクマで 増田の言う「○○たま」が何のことだか、本気で分からない。どれだけ頭を捻っても...

      • 最初何のことかわからなくて「テレ玉くんか?」と思ったけど、あれ毎日流してるの埼玉限定だしな。 俺も全く見たことないんで、特定の視聴者層以外は目にしないようなCMの打ち方し...

      • 自分は「にんたま(乱太郎)」だと思って読んでた

        • 自分もまったくおなじだった。 ぐでたまはテレビでみたことない。 にんたまは20代のふじょしともだちが土井先生♪とか六年生♪だって土日もDVDかけてそうだもんな。 あとたま...

    • ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああ。無駄に消費を煽って自分らが儲けようとしてきたことのツケだよ。もうお前らなんてこの先おまんま食え...

    • もともと昔からやってなかったと思うが ヒット商品といっても売れた数を見ればほとんどの人が買ってないものばかり あと昔は商品の種類が少ないからみんながやりたくて同じ行動をし...

    • 最大手のコスメ業界界隈だけど分析に間違いが多すぎて声を出して笑ってしまった

    • 同調圧力はまだありそうだけどなー。 ○○がいいらしいよ!ってみんな流れるし。 ただそれの消費が早くなってる感じ。 文章的に上と下で話がぶれてるな。

    • 別に女性でも、同調行動でもなくて、マスコミュニケーションの破綻でしょう。 深く考えずに、誰かが考えてくれたいい事を真似していれば、安心と未来があるという共通価値は、なく...

    • みんな自分探ししたからでしょ 絶対的な価値観を外じゃなくて内に求めるようになった 自分が何をしたいのか、何が欲しいのか、どうなりたいのか、どう生きたいのか 女に限った話じ...

    • 女性がブラジャーや化粧や料理をしなくなった代わりに、男が料理や化粧やブラジャーをするようになった。 何の問題もない。

    • http://anond.hatelabo.jp/20150823004015 個人的な感覚では同調行動がなくなったんじゃなくて、もっときつくなってきてる。 ただ、日本全体が、みんなが、みたいな「抽象的で広い同調行動」がな...

    • 今まではその同調圧力をかける媒体が、テレビか雑誌しかなかったけど、ネットが普及してきたから情報源が散らばったんじゃないかなぁ。 ネットで探せば、どんなマイノリティーとも...

    • 増田は本当は男性では? ファンデーションの前にお粉をふるって ブコメでも突っ込まれてるけど、これが意味不明。 下地の話なら、下地は普通は液体かクリームだよね。 ファンデ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150824083245 これがあんたの主張か。 こういうダサピンクなオッサンが独りよがりで考えた商品だけではなく、本当に女性が欲しい商品が出て来るようになったから ...

        • ダサピンクなんて言葉まだ使ってる奴いたんだなw

        • 職場の女性に聞いたら「とりあえずピンクでいいんじゃない」という回答がくるしなぁ なんで女性向けのピンク=おっさんの考えに至るんだろう……

          • そういう女は「おっさん化した女」認定されて終わりです。 売れたらダサピンクじゃないし売れなかったらダサピンクです。 全ては結果論で事前判定されることはないし定義づけがなさ...

            • 商売は結果が全てなので失敗した奴はこき下ろされて当たり前 売れさえすりゃ誰も文句言わねえよ

            • そういう女は「おっさん化した女」認定されて終わりです。 そう、つまりダサピンクの商品の企画者が男か女かなんて一般消費者にはわからなことなのに、それを「オッサン」と勝手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん