2015-07-10

  • そういや、東京のテレビ局は、難波や道頓堀ばかり映して、梅田や中之島を映さないって話を聞いたんだが、あれって本当なのか? それで、大阪に変なコテコテイメージがついちゃって...

    • ~東京がでっち上げる偽りの大阪像~ (産経新聞2006年8月19日 夕刊コラム)  「大阪はね、ゴミゴミした街だと決まっているんだよ。映像をかえなさい」  上司であるプロデューサ...

      • 「大阪にしかないもの」を映そうとしたら必然的に「道頓堀、通天閣、タコ焼き」になるだろ。 他には日本の都市だったらどこにでもあるものしかないんだから。 ステレオタイプを避け...

        • 「人間の顔なんてどれも同じなんだから俳優なんて必要ない」とか言いそう。

          • むしろ、大阪にとっての「顔」は「道頓堀、通天閣、タコ焼き」の方だろ。 京都の五重の塔、名古屋の金シャチ、札幌の時計台、福岡の屋台みたいなもので、 それがなかったらただのど...

        • 地方を取り上げる際にはその地方にしかないものを映さなければならない、という考えが東京中心主義そのものなんだよね だって東京を取り上げる際には高層ビル群や日本の都市だった...

    • ほんと、東京メディアの大阪に対する偏見はひどすぎ まあ、その東京メディアを作ってるのは、東京人じゃなくて地方出身者なんだけどね。 地方出身者が東京人ぶって、カッペ目線で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん